記事サムネイル画像

【100均収納】神アイテムキター!生理用品収納に超便利!【セリア】

セリアで販売している「ハンドル付きソフトライナーケース」。リビングや洗面所など、いろいろなところで使えて活躍するアイテムなのですが、このアイテムが生理用品の収納にも大活躍するんです!

セリアのソフトライナーケース
画像提供:@gomagoma.n.ikujiさん、@woodstock1220さん

 

今セリアでじわじわと人気を集めている収納ケース「ハンドル付きソフトライナーケース」をご存知ですか? リビング、洗面所の小物や掃除用具をはじめ、キッチンにある食品・日用品のストック収納などにも使えて、とても便利なんです♡

 

今回はそんな「ハンドル付きソフトライナーケース」をトイレ収納に使った例をご紹介! ナプキン・掃除用品・トイレットペーパーなど、何でもキレイに収まりますよ♪

 

セリアの「ハンドル付きソフトライナーケース」はコレ

セリアのソフトライナーケース
画像提供:@gomagoma.n.ikujiさん

 

セリアの「ハンドル付きソフトライナーケース」は、軽くて柔らかい取っ手付きの収納ケース。サイズは約126×300×200センチ。柔らかいけれど自立し、そこそこの深さがあるので中身も見えにくいのが特徴です。

 

セリアのソフトライナーケース
画像提供:@gomagoma.n.ikujiさん

 

両サイドに穴が空いているのもポイント。棚やカラーボックスなどに収めても、取りやすくて嬉しい! なお、ケースが汚れたときも、丸ごと洗えるのでお手入れもラクラク。使わないときは重ねて収納できます。

 

ちなみに、この写真をインスタグラムに投稿した@gomagoma.n.ikujiさんは。玄関で日焼け止めやシューズケア用品を入れるのに使っているんだとか。

 

ナプキンからトイレ洗剤までなんでもすっぽり!

セリアのソフトライナーケース
画像提供:@woodstock1220さん

 

家のインテリアを中心にインスタ投稿をしている@woodstock1220さんは、トイレ収納に「ハンドル付きソフトライナーケース」を使っています。左からトイレ洗剤のストック、おしりふき&お掃除シート、ナプキンがキレイに並んでいます。

 

セリアのソフトライナーケース
画像提供:@woodstock1220さん

 

@woodstock1220さんはこのケースを使う前は、大きなボックスにまとめてポイポイと収納していたそうですが、中身がグチャグチャになってしまうのが悩みだったそう。

 

「このケースに分けて入れるようになって、使うものだけをサッと取り出せるよになりました。ナプキンもキレイに並べると種類がすぐにわかり、買い足しも便利になりました」と満足なようす。見た目もピシッと揃ってキレイですね♪

 

 

お家の中のいろんな場所の収納に使えて便利な「ハンドル付きソフトライナーケース」。軽くて柔らかく、引き出しやすいから、トイレの収納棚などの高いところに置くのには最適な収納ケースですね。生理用品収納・トイレ収納を探しているかたは、ぜひこのケースも候補に加えてみてください!

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 

協力/@gomagoma.n.ikujiさん、@woodstock1220さん
取材・文/yummy

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎