ママネタ 育児 育児の悩み 体験談 コミュニケーション

赤ちゃんとの時間を持て余している…そんなときの過ごし方どうしてる!?

1

家遊びしている赤ちゃん

 

両親も近くに住んでいない、夫は仕事で忙しい……。授乳やおむつ替えなどお世話はいろいろとあるけれど、正直赤ちゃんとの1日を持て余してしまうというママもいらっしゃるのではないでしょうか? そんなときに何をしたら有意義に過ごせるのか、私の経験をもとに紹介します。

 

続きを読む

子育て支援センターや児童館で過ごす!

支援センターで遊ぶ赤ちゃん

 

もともと仲がいい友人もママになっていて、近所に住んでいれば言うことなしですが、なかなかそんな恵まれた環境はないですよね。

 

そんなときは住んでいる自治体が運営している子育て支援センターや児童館に行くと、同じように時間を持て余し、なおかつ同じような育児の悩みを抱えたママさんたちと交流することができます。私のときは、さらにそこで知り合ったママさんから親子で参加できるイベントに誘ってもらうこともありました。

 

ショッピングモールをぶらり

授乳室

 

赤ちゃんがお外に慣れてきたら、ショッピングモールに行ってみるのはいかがでしょうか? 最近ではモール内に赤ちゃんがハイハイできるスペースがあるので重宝しています。また、授乳室やおむつ替えスペースが完備されている点もうれしいですね。

 

ベビーカーの貸し出しもありますが、最初はいつも使っているベビーカーを持っていくことをおすすめします。うちの子はいつも対面式でベビーカーに乗せていたせいか、貸出用のベビーカーが対面式にできず、ギャン泣きしたことがありました。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • 支援センターに行きたいけれど、コロナの感染拡大防止のため全て予約制になり、以前のように気軽に出かけられなくなった。 ショッピングモールも、ソーシャルディスタンスを考えていない人がたくさんいて、行きたい… もっと見る
    支援センターに行きたいけれど、コロナの感染拡大防止のため全て予約制になり、以前のように気軽に出かけられなくなった。
    ショッピングモールも、ソーシャルディスタンスを考えていない人がたくさんいて、行きたいけど行けない。。。

 
 

人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。