【業務スーパー】コレが85円!?テレビで話題のノンオイルドレ食べ比べ

カテゴリー│食・レシピ  料理  グルメ  業務スーパー 
2020/09/30 15:25
2

業務スーパー ノンオイルドレトップ

 

今回ご紹介する業務スーパーの商品は、激安価格でテレビでも話題のノンオイルドレッシング。「ゆず」「コクのごま」「青じそ」の3種類があります。共通点は、200mlで税抜き85円なのに本醸造丸大豆しょうゆ使用というこだわり、そして低カロリー。実食して、おいしかった順にご紹介します!

 

続きを読む

第3位:ほんのり柑橘類の香りと酸味が爽やか「ゆず」

業務スーパー ゆずドレ商品

 

まずはご紹介するのは「ゆず」。ひと口なめてみると、しょうゆの風味の中に酸味が感じられます。クセがなく、どんな料理にも使えそうです。

 

業務スーパー ゆずドレ使用例

 
最初に野菜サラダにかけて。とってもさっぱりしています! ただ、ゆずの味がするかというと……? ゆずよりもしょうゆの味が勝っている印象です。さすが本醸造丸大豆しょうゆ。

 

パッケージ裏を見ると、「サラダはもちろん、焼き肉や鍋物などにも」とあります。ポン酢と同じように使えそうです。

 

というわけでギョーザのつけだれにしてみました。大正解! 油っぽいものをさっぱり食べたいときにぴったりです。

 

第2位:青じそにかつおと梅のうまみも「青じそ」

業務スーパー 青じそ商品

 

次は「青じそ」です! ノンオイルドレッシングといえば、青じその商品が多いイメージがありますよね。食品表示を見ると、青じそペーストよりも梅肉ペースト、鰹節エキスのほうがたくさん入っているようです。

 

業務スーパー 青じそ使用例

 

食べてみると……一瞬、「ゆず」との違いがわからなかったです。2つともさっぱりしておいしいのですが、よく味わうと「青じそ」のほうがうまみが強いです。特に梅の風味を強く感じます。

 

パッケージ裏を見ると、「海藻サラダ、冷ややっこ、焼き魚などに」とあります。「青じそ」も、ポン酢と同じように使えそうです。

 

そこで、焼きしゃぶサラダにかけてみました。大根おろしとの相性は間違いナシ! さっぱりおいしく肉と野菜をたっぷり摂ることができます♡

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

 
 

人気記事ランキング

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)