記事サムネイル画像

【業務スーパー】もう食べた?SNSで話題サクサクお菓子にハマる人続出

親子3世代で業務スーパー大好きという主婦・みえさねさんが、業務スーパーで購入したおいしくてお得な商品を紹介してくれました。今回は、Instagramなどで最近話題となっているギリシャ生まれのお菓子です。

業務スーパー エンジェルバイツ

 

業務スーパー歴15年、1歳児のママでもあるインスタグラマーのみえさねさん(@tentumamiesane)が、ギリシャ生まれのお菓子「エンジェルバイツ」をリポート。SNSでも話題でハマる人が続出しているとか。その魅力を紹介します!

 

ついにゲット!噂の「エンジェルバイツ」とは?

業務スーパー エンジェルバイツ

 

「食べ始めたら止まらない」「サクふわ食感が最高」と、最近Instagramなどで話題になっているお菓子があるんです。それが業務スーパー売られている「エンジェルバイツ」(138円税抜き)。ずっと食べてみたいと思っていたのですがなかなか見つからず、ようやく発見しました!

 

「エンジェルバイツ」は、ギリシャからの直輸入品で、ウエハース生地の中にクリームが入ったお菓子です。パッケージもおしゃれで、つい手に取りたくなります。チョコとバニラの2種類があり、もちろん2種類とも即買いしました♪

 

サクサク&ふわふわチョコクリームが美味♡

業務スーパー エンジェルバイツ

 

まずはチョコから開封! 縦1.5cm×横3cmのコロンとしたかわいい形のお菓子がたっぷり入っています。150g入りでずっしりボリュームもあり、数えてみると約70個ありました。カロリーは100gあたり473kcalと、悪魔的に高いです(笑)。

 

食べてみると、ウエハースがサックサク♪ 中にはチョコクリームが入っていて、ふんわりしているのに濃厚な味です。止まらないおいしさで、1つ食べたら、すぐにまた1つ手が伸びてしまいます。たっぷり入っていてなかなか減らないので、コスパも◎です。

 

いい香りがたまらない♪バニラも納得のおいしさ

業務スーパー エンジェルバイツ

 

続いてバニラを開封すると、バニラのいい香りがします。量もチョコと同様に150g入りで、たっぷり入っています。

 

食べてみると、こちらも美味♪ バニラの味が濃厚でおいしいです。どこかで食べたことがあるような、ないような……?と考えましたが、思い出せませんでした(笑)。

 

やはり食べ始めたら止まらないのですが、カロリーは100gあたり486kcalとチョコよりも少し高めなので、食べ過ぎ要注意です! もし1回で食べ切れないときは、冷蔵庫で保存するのがおすすめです。数日後に食べてみると、サクサクの食感がちゃんと持続できていましたよ。

 


いかがでしたでしょうか? 「エンジェルバイツ」はサクサクとふわふわの食感がクセになる、噂どおりのおいしいお菓子でした。チョコとバニラ、どちらもおいしいですが、個人的にはチョコのほうが好みでした。そのまま食べてももちろんおいしいですし、アイスにトッピングしたり、牛乳をかけてシリアルの贅沢版として楽しむのもアリだと思います。ぜひチェックしてみてくださいね!

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

みえさね@業務スーパー節約主婦(@tentumamiesane)がシェアした投稿 -

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 


著者:みえさね

関西出身。夫、0歳の娘と3人で転勤先の石川県で暮らすママ。祖母、母と3世代で業務スーパーに通いつめて15年という筋金入りの業務スーパーマニア。食品関連会社の事務員だった経験もあり、食品を購入するときは製造メーカーや成分表示は必ずチェックしている。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする


  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    食・レシピの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →