記事サムネイル画像

先輩ママ愛用中!頑固な汚れも落ちる万能石けん

 

食べこぼしや泥汚れ、うんちのシミなど、子どもの衣類についた汚れがなかなか落ちなくて大変な思いをしていませんか?

 

そんな時は「ウタマロ石鹸」がおすすめ!昔からある石けんで、気持ちが良いくらいよく落ちます。今回はそんな万能石けんの魅力をご紹介します!

 

頑固な汚れも真っ白に!

 

ウタマロ石鹸のすごいところは、なによりその汚れを落とすパワー!泥・黒ずみ・食べこぼし・インク・皮脂・化粧品など、さまざまな汚れに対応してくれます。

 

通常の洗濯では落ちない汚れもスッキリ落ちて気持ちが良い!水に溶けやすく生地に良くなじむので使いやすいです。汚れはしっかり落としてくれるのに、生地は傷みにくいと思います。

 

消臭効果・除菌効果も!

 

うんちの黄ばみなど、なかなか落ちなかった汚れもあっという間に真っ白に。さらにウタマロ石鹸は気になる臭いも一緒に落としてくれます。

 

通常の石鹸より除菌・消臭効果が高く、お子さまの洋服を洗濯するのにも安心ですね。カレーなどのにおいが強いものや、なかなか落ちなかったパパの襟袖汚れも、黒ずみとにおいの両方をスッキリ落としてくれますよ。

 

コスパが良いのがさらにうれしい!

 

昭和32年に登場してからロングセラーのウタマロ石鹸は、なんと100円前後で買えます。ドラッグストアや通販でも販売されていて手に入りやすいです。

 

使う頻度にもよりますが、数カ月持つので、コストパフォーマンスが抜群に良い!最近はウタマロリキッド、ウタマロクリーナー(住宅用)、ウタマロキッチン(食器洗い用)なども発売されています。

 

ウタマロ石鹸は、洗浄力がすごいのに手肌にやさしく作られています。水仕事が多いママにはうれしいですね。今まで苦戦していた汚れがウソのように落ちます。汚れを落とす強力パワー、ぜひ試してみてください!

 

(TEXT:kokoko)

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →