記事サムネイル画像

お風呂でも遊べる!海の生き物の英語の絵本

 

スポンジ生地の遊びながら見られるのが楽しい、お風呂でも読める絵本をご紹介します。海の生き物が描かれているので、お風呂に浮かべて遊べますよ!

 

海の生き物を本から取り外して遊べる!

 

グアムで購入したスポンジ素材の絵本『OCEAN』に登場するのは、くじらやタコなど海の生き物。生き物は取り外しができるので、パズル感覚でも遊べます。大きいパーツなので小さい子でもはめやすい!

 

左のページに私はだれ?となぞなぞが書いてあり、生き物を取り外すと中になぞなぞの答えの名前が書いてあります。海の生き物はどんな風に暮らしているんだろうと想像をかきたてられます。

 

お風呂にも持って行って遊べる!

   

 

スポンジでできているので、お風呂でも遊べるこの絵本。湯船に浮かべて遊んだり、壁に貼り付けたり。カメはどうやって泳ぐのかなと泳がせてみたり、海の生き物のごっこ遊びが始まったりします。

 

湯船に沈めて手を放すと、ゆらゆら浮かんできてポコっと姿を現すので赤ちゃんが喜ぶこと間違いなし!遊んだあと、乾くのが早いところもうれしいポイントです。

 

アルファベットに親しめる!

     

 

外国製なので文字は英語です。初めは意味が分からなくても、小さいうちからアルファベットに触れて、自然と英語に慣れておくのも良いですね。

 

簡単な文章なので何回も読んでいるうちにリズムで覚えてくれそうです。絵も全体的にカラフルで子どもの目を引くようにできているので、初めて英語に触れる赤ちゃんにもぴったりの絵本です。

 

お子さんによって絵本の遊び方はそれぞれです。本は発見の宝庫!たくさんの本に触れて子どもの興味を引き出してあげられると良いですね。(TEXT:kokoko)

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    ママトピの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →