【ママの一押し】やっぱり大好き!ボタン押し音楽絵本

2016/06/29 17:00
カテゴリ│
エンタメ
中カテゴリ:

 

小さい手の子どもは、とにかく世に存在するボタンを押すのが大好き!わが家でも息子が家の中にある家電製品のボタンを押しまくっています。

 

私がピッとなる音にうんざりした時に出会った絵本があります。今回は、ボタンを押すと音楽が流れる、そんなミラクルな仕掛け絵本をご紹介します。

 

じぃじから1歳のお誕生日プレゼント!

今回おすすめしたいのは、じぃじからのお誕生日にプレゼントされた絵本『アンパンマン メロディーバギーブック4 わくわくどうぶつメロディ』。

 

もらったあとのわが子といえば、毎日、何度も何度も絵本に付いているボタンを押して音楽を奏でてDJ気分!もらってから1年以上経ても、気分が乗らない日には必ず手にして、気分上々でした。

 

6曲のメロディ&ピカピカ!

音楽は6曲入っていて、歌詞カードに合った絵柄のボタンが6つあります。ボタンを押すと音楽が流れ、おまけにボタンの横に付いている星がピカピカ光ります。ピカピカした光が大好きなわが子は大よころび!

 

音の調節は2段階とオフにできます。この音調節のつまみが「ニコちゃんマーク」というニクい演出!子どもはつまみをいじるのも大好きですよね。ディテールの演出が素晴らしい絵本です。

 

メロディーバギー!?

絵本の背には穴があって、ひもを通せるようになっています。ひもを通してベビーカーにつけ、携帯できるという、これまた優れものな絵本なんです。

 

本は厚手の紙で作られていて、ひっぱるのが大好きな子どもの力にも耐えられるように工夫してあります。私も「帰りたくない」という息子を、自転車につけたこの本で釣って、無事に帰路についたことが何度となくあります。本当に助かりました!

 

ボタン押しで音楽が流れ、ピカピカ光るアンパンマンのイラスト歌詞カード付きのこの絵本。ボタンやピカピカが大好きなお子さんにおすすめです。贈り物にもぴったりですよ!(TEXT:風)


  • 0
  • 0
  • 0
  • 0

既にクリックしています。

この記事にコメントする

残り2,000文字

エンタメの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。