食・レシピ 作り方 料理 グルメ 業務スーパー

【業務スーパー】あの高級食材が98円!まとめ買い必至の激ウマ商品発見

11

業務スーパー アンチョビ

 

業務スーパー歴15年、1歳児のママでもあるインスタグラマーのみえさねさん(@tentumamiesane)が、「買ってよかった!」という商品を教えてくれました。今回は高級食材というイメージが強い、アンチョビです!

 

続きを読む

高級食材「アンチョビ」が驚きの98円!

業務スーパー アンチョビ商品

 

今回紹介するのは「アンチョビ」です! アンチョビというと、高級食材というイメージが強かったのですが……なんと、業務スーパーでは98円(税抜き)で手に入っちゃうのです。安過ぎる‼

 

原材料表示を見ると……かたくちいわしをひまわり油で漬けています。開けると、7切れ入っていました。

 

アンチョビは、かたくちいわしを油と塩で漬けて熟成・発酵させたもの。そのため塩分が多く、そのまま食べるというよりはピザやパスタ、サラダに入れたり、バゲットに少しつけて食べたりします。

 

独特の香りとうまみがたっぷりなので、調味料代わりに使うとおいしく食べられます♡

 

絶対おいしい組み合わせ♡ アンチョビポテト

業務スーパー アンチョビポテト

 

それでは業務スーパーで買える「アンチョビ」を使っていきましょう! まずはアンチョビポテトです。

 

●作り方(1人分)
① じゃがいも2個は皮をむき、食べやすい大きさに切る。600Wの電子レンジで約5分加熱する。
② フライパンで細かく刻んだアンチョビ3切れとオリーブオイルを炒める。
③ ①、刻んだベーコン2枚分を②に加えさらに炒め、塩こしょうで味をととのえる。仕上げにパセリをかけて完成!

 

業務スーパー アンチョビポテト作り方

 

じゃがいもとベーコンを炒めるだけでもおいしいですが、アンチョビを加えると、味が濃厚になり、ぐんと格上げされます♪

 

独特のうまみと塩気で、箸が止まらないおいしさです♡

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

食・レシピの人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。