【カルディ】マニアの間で爆売れ!焼いても溶けないチーズがおいし過ぎる

カテゴリー│暮らし  買い物  体験談  料理  食べ物  カルディ 
2020/10/11 09:25
3

カルディ ハル―ミチーズ

 

カルディが大好きなまゆてぃさん(@mayu.kakei_28)に、おいしくてコスパの良い商品を教えてもらいました。今回は、マニアの間で「手に入らない!」と話題になった、焼いても溶けないチーズを紹介します。

 

続きを読む

一時は入手困難と言われた大人気のナチュラルチーズ

カルディ  ハル―ミ商品

 

今回紹介するのは、「バフチュヴァン ハル―ミチーズ」(598円・税込み)。こちら夏に投稿をしたらめちゃめちゃバズったんです! でも、「売ってない」という声をフォロワーさんからずーっともらっていて。

 

でも、ある日カルディに行ったらたくさん入荷していました!  また、すぐなくなってしまうかもしれないので、見つけたらチャンスですよ☆

 

というわけで「バフチュヴァン ハル―ミチーズ」を開封していきます。見た目は豆腐みたいで、250gとずっしりボリュームがあります。トルコ産です。

 

こだわりのナチュラルチーズでこの価格はコスパ良し!

 

カルディ  ハル―ミ塩抜き

 

カルディの公式サイトを見ると「塩気が強いのでスライスして一時間ほど水につけて塩抜きすると食べやすくなります」とあります。というわけで、焼く前に塩抜きをします。

 

私は1時間半ほど水につけましたが、ちょうどいい塩気になりました。最低でも1時間はつけたほうがいいようです。

 

焼くだけで絶品バル風おつまみが完成!

カルディ ハル―ミ焼き

 

塩抜きをしたハル―ミチーズは水気を切って、さあ焼いていきましょう!

 

フライパンにオリーブオイルを熱し、こんがり焼き目がつくまで焼いたら完成。簡単♡  食べてみると……食感はモッツァレラチーズに似ていますが、焼いているので香ばしさもあり、ほどよい塩気がとってもおいしいです♪

 

私はわさびを添えて食べるのが大好き!

 

はちみつとブラックペッパーの甘いアレンジがヤバうま!

カルディ ハル―ミ甘い味

 

次はスイーツ系のアレンジも紹介します。このアレンジ、フォロワーさんが教えてくれたのですが試したら超おいしかったんです!

 

まずははちみつ焼き(写真左)。オリーブオイルでこんがり焼き、お皿に盛り付けたらお好みではちみつ、仕上げにブラックペッパーを。

※生後1年未満の乳幼児は、乳児ボツリヌス症にかかるおそれがあるため、はちみつを与えてはいけません。

 

独特の食感、塩気とはちみつの甘み、ブラックペッパーがスパイスになって、思わず「うっ……ま!!」とうなってしまいました。クワトロフォルマッジのピザははちみつをかけて食べますが、味はそれに近いです♪

 

さらにメープルシロップ焼き(写真右)も作ってみましたが、これまた激ウマ。メープルシロップの香りとチーズがとっても合います。

 

 

いかがでしたか? 焼けるモッツァレラチーズ、と聞くだけでとってもおいしそうでした。おしゃれでおいしいおつまみが焼くだけで作れるのはうれしいです。オンラインショップや店頭で見つけたら、ぜひチェックしてみてください♡

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 


著者:まゆてぃ

元浪費家から一念発起してAFP(アフィリエイテッド・ファイナンシャル・プランナー)資格を取得。フォロワー4万5000人超のInstagramにて、業務スーパーやカルディ、コストコで購入したおすすめ商品&活用レシピなどを発信中。1児のママ。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

 
 

人気記事ランキング

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)