食・レシピ 料理 体験談 節約 グルメ 業務スーパー

【業務スーパー】時短・激安・美味!パーティや年末に役立つ食材ベスト7

10

業務スーパー パーティメニュー

 

業務スーパーが大好きなたむかつさん(@tamukatusan)は、フォロワー28万人超の大人気ママインスタグラマー。そんなたむかつさんが、パーティメニューにぴったりのおいしい7品を選んでくれました。

 

続きを読む

大容量で美味!「フライドポテト」「フォレストクラッカー」

業務スーパー ポテト

 

最初は冷凍の「フライドポテト(ナチュラルウエッジ)」(1kg・195円)。まず、1kgで195円って激安すぎですよね! 業務スーパーにはいろいろなタイプの冷凍フライドポテトがありますが、これはクリンクルカットといって、太めで波打っているタイプ。

 

揚げたてほくほくのフライドポテトが食べ放題ってくらいの量だから、子どもたちは大喜び♡

 

業務スーパー クラッカー

 

次は「フォレストクラッカー」(6枚×6パック・118円)。こちらも、こんなにたくさん入ってお買い得! なんですが、なんといってもおいしい!

 

何がおいしいって、表面についたオニオン風味の粉がおいしくて、手についた粉ですらおいしいんです(笑)。お菓子のプリッツについた粉の味に似ています。

 

そのまま食べてもおいしいのですが、パーティにはチーズや生ハムなど、好きなものをのせておしゃれな前菜にも♪

 

コスパ最強イタリアン♪「ピザクラスト」「ラザニアシート」

業務スーパー ピザ

 

次は大人気の冷凍の「業務用ナポリ風ピザクラスト」(5枚入り・348円)。こちら大人気商品なので、見つけたら即買いです。

 

直径は19㎝、薄くも厚くもないちょうどいい厚みです。1枚約70円くらいなので、おうちにある具材で作れば1枚100円くらいでおいしいピザが作れちゃいます!

 

アレンジは、本当に無限大! うちの定番はアボカドウインナーピザ♡ 焼くまで5分のスピード料理です♪

 

業務スーパー ラザニア

 

もう1つイタリアンを紹介します。「ラザニアシート」(29枚入り・198円)は29枚ってすごい大容量でお得! 

 

市販のミートソースとホワイトソースを使えばとっても簡単。ゆでたラザニアシートにソースを重ねて、チーズをかけて焼けばでき上がり!

 

ラザニア以外のアレンジとしてフォロワーさんに教えてもらった、パリパリ焼きもパーティに良さそうです♪ にんにくチューブとマヨネーズを塗って、電子レンジで1~3分チンするだけ。簡単なのにとってもおいしいです。

 

スイーツ3選「フォンダンショコラ」「エッグワッフル」「ごま団子」

業務スーパー ショコラ

 

いよいよお待ちかねのスイーツ♡ まずは冷凍の「フォンダンショコラ」(2個入り・275円)。電子レンジで1分チンするだけでトロトロの本格的なフォンダンショコラが味わえちゃいます。1個約138円なんだけど、とてもそんな価格とは思えない!

 

チョコがとーっても濃厚! なので私はバニラアイスと食べるのが好き♡ チョコとバニラの組み合わせは最強です。

 

業務スーパー ワッフル

 

次は冷凍の「エッグワッフル」(12枚入り・248円)。業務スーパーにはいろいろなワッフルがあるのですが、私はこれが一番好き♡ 1枚あたり約20円! ワッフルの本場・ベルギー産なのに安い!

 

わが家ではチョコソースやホイップクリーム、フルーツ、バニラアイスなどおうちにあるものをトッピングして楽しんでます♪ 

 

業務スーパー ごま団子

 

最後は冷凍の「ごま団子」(500g・298円)。手でつまめるおやつとして、やっぱりこれは外せません。外はカリッと、中はふんわりおもちとたっぷりのこしあんが入っています。

 

揚げるだけの簡単調理で、あっつあつのごま団子が食べられるのはうれしい♪  全部で20個入っているので、大人数のパーティにも♡

 

 

以上、パーティメニューに活躍する食材7品でした! これから年末にかけて忙しくなりますが、業務スーパーの食品は時短で作れるものが多いので、とても助かります。ぜひ参考にしてみてくださいね♡
 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※本記事内の価格表記は、すべて消費税抜きの価格です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

 

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 


著者:たむかつ

業務スーパーとコストコが大好きでいろいろな商品をお試しして、Instagramで発信中。1児のママ。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

食・レシピの人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。