【業務スーパー】具材たっぷり&激ウマで絶対買い!マニア大絶賛の冷食

2020/10/18 09:25
7

業務スーパー 甘エビかき揚げ

 

玉ねぎやにんじん、えびに小柱などが入ったかき揚げ、おいしいですよね。しかし、自分で作るとなったら大変! でも大丈夫! 業務スーパーにおいしくて便利な冷凍かき揚げがありました。

 

続きを読む

1枚約56円でこの具材の多さ!コスパ最強!

業務スーパー 甘エビかき揚げ

 

業務スーパーの冷凍かき揚げは「野菜かき揚げ」(248円・税抜き)と「甘エビかき揚げ」(258円・税抜き)の2種類あります。私がおすすめするのは断然、後者。最初、「甘エビかき揚げっていったって、大したえび入ってないんじゃないの~?」と思っていたのですが、殻つきの立派なえびが1つのかき揚げにつき大体3尾入っていました!

 

しかも野菜も豪華! 玉ねぎ、にんじんだけでなく、さつまいもやいんげんも使われているんです。自分で4種類の野菜を用意して、皮をむいて切って、衣からめて揚げて……なんてしていたら大変です。ここは冷凍食品に頼りましょう!

 

業務スーパー 甘エビかき揚げ

 

しかも結構厚みもあるんです。だから、そばやご飯と合わせるには十分(自分で食べる分なので手で持っています)。


食べ方は袋の裏に書いてあるのですが、「170℃に熱したたっぷりの油で揚げる」か、「少量の油をしき、両面中火で加熱する」方法があります。しかし、1度揚げてある商品なので私はテフロン加工のフライパンをカンカンに熱したところにかき揚げを入れ、フタをします。中火に落とし、片面につき3~5分加熱して食べています。油を使いませんが、十分中まで解凍できるし、温まっていますよ。

 

業スーの「大根おろし」と合わせ“おろしかき揚げそば”に

業務スーパー 甘エビかき揚げでおろしそば

 

以前もご紹介した業務スーパーの冷凍「大根おろし」。これと合わせて“おろしかき揚げそば”にしてもおいしいですよ! 1人だけのお昼ごはんのときなどに重宝。もちろん“おろしかき揚げうどん”にしてもOK。

 

業務スーパー 甘エビかき揚げでかき揚げ丼

 

そしてかき揚げ丼も、この冷凍かき揚げがあればあっという間にできちゃいます。ちょっと彩りが欲しいので青じそをプラスしました。ご飯の上に青じそをのせ、解凍して温めたかき揚げをのせます。そしてタレをかけるだけ。タレも電子レンジを使って自分で簡単に作れるのでぜひ作ってみてくださいね。


【天丼のたれの作り方】
●材料(1人分)
しょうゆ・料理酒…各大さじ1
白だし…小さじ1
砂糖…ひとつまみ

 

●作り方
①耐熱皿に材料をすべて入れ、よく混ぜ合わせる。
②電子レンジに約30秒かけ、取り出したら再度よく混ぜる。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

 
 

人気記事ランキング

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)