「お母さん、これからは…」突然訪問してきた警察官の言葉に落ち込んで #5

「3カ月間で2回119番しました」レスキュー編第5話、最終話。インスタグラムで人気のイラストレーターかとさんは、3カ月間でなんと2回も119番する体験をしたそう。

椅子の背もたれに頭がすっぽりはまって抜けなくなってしまった長男ゆーたん。119番に救急要請し、無事救出! 突然訪問してきた警察官が帰り際に言った言葉にモヤッ……。

 

続きを読む

「3カ月間で2回119番しました」レスキュー編 5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たった4秒ーーー。

 

テーブルの上のコップをシンクへ移動させた、たった4秒の間に起こってしまった、ゆーたんの救急要請事件。

 

「子どもから数秒も目を離してはいけないなんて、一体どうすればいいの!」なんて思ってしまいますね。

 

日常生活でよくあるシーンで起こった、予想もできないハプニングですが、刑事さんには「自分のことを優先して、子どもを見ていなかった親」だと言われてしまったことがショックだった、かとさん。

 

予防対策のタオルケットカバーは名案ですね! みなさんも、椅子の背もたれの隙間には、くれぐれもお気をつけください。

 

そして、この件で「もう一生119番したくない」と思ったかとさんが、すぐに救急要請することに……。

 

かとさんの最新話はインスタグラムやブログで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね。

 


 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

かと(@kato_usausako)がシェアした投稿 -

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターかと

    幼稚園児の姉弟のママ、かとさん。Instagram(@kato_usausako)では、育児や実体験した怖い話などをマンガ化し、フォロワー10万人超と人気。ベビーカレンダーでは、実体験マンガやフォロワーさんの体験談マンガなどをご紹介しています。

    同じ著者の連載

    同じジャンルの連載

    • 通報
      え?状況説明したってことは、コップを置いたたった数秒って言うところも聞いたんだよね? で、自分のことは程々にしろだ?この刑事認知症患ってる?ってレベルで頭心配になる。 今何聞いてたんだお前って言ってし… もっと見る
      え?状況説明したってことは、コップを置いたたった数秒って言うところも聞いたんだよね?
      で、自分のことは程々にしろだ?この刑事認知症患ってる?ってレベルで頭心配になる。
      今何聞いてたんだお前って言ってしまうな、私なら…。
      警察官ってだけで小市民を小馬鹿にした態度をとるやつ本当に腹立つわ。
      +192 -14
    • 通報
      最初から改めて読み直してみたけど、レスキュー読んだ時に状況はきちんと伝わっているのに警察が何情報かは描写がないけど不正確な情報を元に勝手に判断して来ている。 私も子供絡みではないが家庭内で賃貸の鍵の仕… もっと見る
      最初から改めて読み直してみたけど、レスキュー読んだ時に状況はきちんと伝わっているのに警察が何情報かは描写がないけど不正確な情報を元に勝手に判断して来ている。
      私も子供絡みではないが家庭内で賃貸の鍵の仕組みによりベランダ閉じ込めに遭って、隣人が偶然通りがかり、管理会社に連絡してくれた→レスキューを呼ぶ事になって助けてもらった(夫が職場で携帯電話の電源を切る決まりで会社電話には何故か連絡が付かない、防犯上合鍵がない、他に頼る人が近所にいない、初夏で熱中症の恐れありなど)んだけど、警察は来なかった。
      どうやら消防も状況により来る事になっているらしい。
      故にこの場合、警察官は自らの判断ミスの腹いせに嫌味を言ったと思われる。
      勝手にやってきて、市民を不快にさせるだけなんて税金の無駄遣いをしているのはこの警察官じゃないかな。
      +293 -33
    • 通報
      こんなセリフを言った警察官は子供が居ないかもしくは居ても子育てに参加せずに奥さんに子供を任せっきりにしてる人だわ。子供は一瞬でも目を離すとたんでも無い行動をする生き物だから。ずっと見とくのも無理だわ。… もっと見る
      こんなセリフを言った警察官は子供が居ないかもしくは居ても子育てに参加せずに奥さんに子供を任せっきりにしてる人だわ。子供は一瞬でも目を離すとたんでも無い行動をする生き物だから。ずっと見とくのも無理だわ。私事ですが、先月子供が庭で遊んでいて転けて足を擦りむいて痛かったらしくギャン泣きしてたらお巡りさんが来ました。あまりのギャン泣きに近所のババアが虐待を疑って通報したらしいです。その時、私はトイレで下していて旦那さんに子供と洗濯を任せていました。旦那さんが洗濯物を干してる時にです。子供は話せるからお巡りさんが子供に事情を聞いてそのまま帰ったけど、通報したババアムカつく
      +302 -64

  • あわせて読みたい

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    マンガの新着記事

  • PICKUP