採尿キットがぴったりおまたにフィット!剝がしづらく、ひとりであたふた

2020/11/07 18:55
12
2017年生まれの女の子「んぎぃちゃん」のママ、「んぎまむ」さんの連載「んぎぃちゃんカレンダー」。んぎぃちゃんを妊娠中の様子から、出産、育児まで怒涛のんぎまむライフをお届けします。
カテゴリ│
コラム
中カテゴリ:
体験談
マンガ
んぎまむ

2017年「んぎぃちゃん」爆誕! 初めての育児に奮闘中です。

 

んぎまむ172_1

 

んぎまむ172_2

 

んぎまむ172_3

 

んぎまむ172_4

 

1歳3カ月になったんぎぃちゃん。

デルモイドシスト(※1)の手術で入院をするため、事前検査をすることに。

 

ついにおしっこが出たんぎぃちゃん!
採尿部屋で採尿キットを外そうとしたものの、

すっごいぴったり貼りついている……!!!

 

前に装着キットの説明をしたお話の漫画を参照にしてほしいのですが、

シール状になっている部分をおまたにつけるのです。
 

それの粘着力が結構強く、剥がすのも可哀想で怖いし、

めちゃくちゃたぷたぷなのでうまくやらないとこぼれてしまう!

そして動いてしまうんぎぃちゃん!!!

 

パパも連れてくればよかった……!!!

 

てんやわんやで大騒ぎしながらコップに移し、提出窓口に置くと、

すぐ反対側にスタッフさんたちがいることに気付いた。

 

完全に密室だと思ってたからめちゃくちゃ喋ってたけど
近くにいたら、丸聞こえだったのだ!

 

ひとりでめちゃくちゃ喋ってた……。

 

(※1)別名、類皮嚢胞(るいひのうほう)。良性の腫瘍で様々な部位にできます。皮膚、汗腺、脂腺、毛などを含む腫瘍で円形、楕円形、のう胞様、円盤型等の形を呈します。治療は外科的に摘除することで、MRI検査などで診断されますが、最終的には摘出した組織の病理検査が必要です。


監修/助産師REIKO

著者

イラストレーター んぎまむ


2017年1月18日生まれの女の子、「んぎぃちゃん」を子育て中。イラスト・漫画制作中心の在宅クリエイター。ベビーカレンダーでは、んぎぃちゃんを妊娠中から出産、育児まで怒涛のんぎまむライフを「んぎぃちゃんカレンダー」として連載中。

 



この記事にいいね!しよう

いいね!
12

現在ログインしていません。

1129
日曜日

今日のほのぼの星座占い

うお座

1位 うお座

てんびん座

2位 てんびん座

みずがめ座

3位 みずがめ座

あなたの星座は何位? 占い結果を見る

コラムの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。