マンガ ユウコトリトリ カエル母さんのゆるゆる子育て

「押しちゃだめだよ!」子どもに飲ませるときのやり取りが、もはや茶番?

3
26

こんにちは、ユウコトリトリです。 保育園児から中学生まで、3人の子どもを子育て中です。 

 

今回は紙パックジュースの話です。
 

紙パックジュースって、なかなか危険ですよね……。このあるある、皆さまも経験があるのではないでしょうか……?

 

 

 

 

 

 

 

「絶対に押しちゃダメだよ!」


「こぼれるから!ギュッて持たないで!」
 

「ああ!最初はお母さんが持つから!」
 

「押さないで!押さないで!」

 

プシャー

 

「……だから押さないでっていったのに……」

 

紙パックジュースを飲むときの、どこかで見たようなコントな展開、これを何度繰り返したか分かりません。対策として、紙パックの上部の「耳」のような部分を剥がして持ち手を作る、裏ワザはご存知の方も多いと思います。しかし、わが子には不評でした。おそらく、パッケージを破られたことが気に食わなかったのでしょう。うーん、子ども心って複雑です……。

 

年中になった現在、いつの間にか上手に飲めるようになり、こぼすことはなくなりました。しかし、紙パックジュースをあげるときの緊張感はいまだ消えず、今でも「押さないで!絶対に押しちゃダメだからね!」と声をかけてしまうのです……。

 

著者

イラストレーター ユウコトリトリ


2007年、2011年、2015年生まれの騒がしい三姉弟を子育て中のワーママ。Instagram(@yuko_toritori)にて、育児あるあるや日常の小ネタをカエル漫画でゆるっと更新中!


ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • ストローは必ず大人が差し、一口飲ませてから子供に持たせていました。

    やりたがりで聞かん坊の娘でしたが、紙パックに関してはほとんど揉めた事がありませんでした。
  • ストローはほぼ毎回抜くので、私のバックには予備のストローが常備されています。
  • ケースに入れちゃいます。でもたまに忘れるから、裏技使ってみようとおもいます。

 
 

マンガの人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。