マンガ マンガ

不審者が無断で園に侵入!その男は予想外の…?! #保育園トラブル2

21

たぷりくさんは3歳、6歳、9歳の2男1女のママ。保育士として働いています。

 

ある日突然、見知らぬ男性が園内に侵入! 保育室を覗いたあと、別のクラスのほうに歩いて行きました。この男性の正体とは……!?

 

たぷりく2_1

たぷりく2_2

たぷりく2_3

たぷりく2_4

たぷりく2_5

たぷりく2_6たぷりく2_7

たぷりく2_8

たぷりく2_9

たぷりく2_10

 

突然現れた男性の正体は、この保育園に通う園児のお父さんだったのですね。娘さんに会いたい気持ちを抑えきれなかったのでしょうか……。

 

しかし、不審者じゃなくて本当に良かったです。

 

たくさんの子どもが集まる保育園ですが、ご家庭の事情もそれぞれです。例えば、法的に子どもとパパを今は会わせてはいけない、あるいは会わせられない状況にあるなどさまざまです。

 

いずれにしても、子どもを守ることが最優先になるため、今回のようにしっかりと園内で必要な情報を共有し、適宜対応してくれるというのは心強いですね。

 

子どもたちが安全に過ごせるように、これからもお仕事頑張ってください!


たぷりくさんのマンガは、このほかにもInstagramで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

たぷりく(@taprikoo)がシェアした投稿 -

 

著者

イラストレーター たぷりく


2011年生まれのすー太郎、2014年生まれのいーちゃん、2017年生まれのくー太郎の2男1女、はちゃめちゃな3きょうだいを子育て奮闘中の保育士ママ。保育園や育児の体験談マンガでママの心を掴み、Instagramではフォロワー約2万人と人気。


ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

マンガの人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。