記事サムネイル画像

「親がダメなら…」息子が泣きながらサンタに頼んだものが、ナナメ上すぎる!

ベビーカレンダー編集部がおすすめの「妊娠・出産・育児マンガ」をご紹介♪ Instagramでフォロワー数2万人超えと大人気な3きょうだいのママ、たぷりくさんの育児エピソードをご紹介します。

たぷりくさんは3歳、6歳、9歳の2男1女のママのほか、保育士として働いています。Instagramでは育児の様子や、保育園での体験談などを掲載。 今回は息子さん(9歳)とのエピソードをご紹介します。

 

ある日突然、息子さんに「ゲームで課金をしたい」と相談されて……!?

 

たぷりく3_1

たぷりく3_2

たぷりく3_3

たぷりく3_4

たぷりく3_5

たぷりく3_6

たぷりく3_7

課金1

課金2

課金3

課金5

課金6

課金7

課金8

 

息子さん、半泣きしながらお父さんに自分の思いを伝えるも、あっさりと断られてしまいましたね……。

 

しかし、まさかサンタさんに課金をお願いをするとは……!!!

パパが無理ならサンタに頼むという発想が何だか子どもらしいです(笑)。

 

課金についての考え方はそれぞれのご家庭で異なるかと思います。

一概には何とも言えないですが、改めて賛成派・反対派の人たちから意見を聞くと、課金に対する考えがさらに深まりますね!


 

たぷりくさんのマンガは、このほかにもInstagramで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

たぷりく(@taprikoo)がシェアした投稿 -

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターたぷりく

    4人きょうだいを子育て奮闘中の元保育士ママ。保育園や育児の体験談マンガでママの心を掴み、Instagramではフォロワー約7.9万人と人気(2022年10月時点)。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    12 クリップ
    • 通報
      ケータイでゲームしたりするけど別に課金しなくても楽しめるんだよね課金したけりゃ自分で稼ぐ様になってからにしなとしか言わないかな
    • 通報
      携帯ショップで働いてるけどこの前のお客さん、中学生の息子さんがこっそり10万課金したことがバレて店内で父からの往復ビンタ→息子号泣ということがあった・・・ 往復ビンタ初めて見たよ・・・パスワードとかチ… もっと見る
      携帯ショップで働いてるけどこの前のお客さん、中学生の息子さんがこっそり10万課金したことがバレて店内で父からの往復ビンタ→息子号泣ということがあった・・・
      往復ビンタ初めて見たよ・・・パスワードとかチラ見して覚えちゃうから大変よね
      +14 -0

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →