マンガ マンガ たぷりく

「親がダメなら…」息子が泣きながらサンタに頼んだものが、ナナメ上すぎる!

1
6

たぷりくさんは3歳、6歳、9歳の2男1女のママのほか、保育士として働いています。Instagramでは育児の様子や、保育園での体験談などを掲載。 今回は息子さん(9歳)とのエピソードをご紹介します。

 

ある日突然、息子さんに「ゲームで課金をしたい」と相談されて……!?

 

たぷりく3_1

たぷりく3_2

たぷりく3_3

たぷりく3_4

たぷりく3_5

たぷりく3_6

たぷりく3_7

課金1

課金2

課金3

課金5

課金6

課金7

課金8

 

息子さん、半泣きしながらお父さんに自分の思いを伝えるも、あっさりと断られてしまいましたね……。

 

しかし、まさかサンタさんに課金をお願いをするとは……!!!

パパが無理ならサンタに頼むという発想が何だか子どもらしいです(笑)。

 

課金についての考え方はそれぞれのご家庭で異なるかと思います。

一概には何とも言えないですが、改めて賛成派・反対派の人たちから意見を聞くと、課金に対する考えがさらに深まりますね!


 

たぷりくさんのマンガは、このほかにもInstagramで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

たぷりく(@taprikoo)がシェアした投稿 -

 

著者

イラストレーター たぷりく


2011年生まれのすー太郎、2014年生まれのいーちゃん、2017年生まれのくー太郎の2男1女、はちゃめちゃな3きょうだいを子育て奮闘中の保育士ママ。保育園や育児の体験談マンガでママの心を掴み、Instagramではフォロワー約2万人と人気。


ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • 携帯ショップで働いてるけどこの前のお客さん、中学生の息子さんがこっそり10万課金したことがバレて店内で父からの往復ビンタ→息子号泣ということがあった・・・ 往復ビンタ初めて見たよ・・・パスワ… もっと見る
    携帯ショップで働いてるけどこの前のお客さん、中学生の息子さんがこっそり10万課金したことがバレて店内で父からの往復ビンタ→息子号泣ということがあった・・・
    往復ビンタ初めて見たよ・・・パスワードとかチラ見して覚えちゃうから大変よね

 
 

マンガの人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。