暮らし 買い物 体験談 食べ物 カルディ

【カルディ】買って間違いなかった! カルディ大好きママの定番品7選

カルディの商品

 

カルディが大好きな主婦のはるこさん(@ha__ru__ko)。数あるカルディの商品のなかから「わが家の定番品」という7品を教えてくれました。料理が嫌いというはるこさんのお助けドレッシングや調味料からジャムやドライフルーツなど幅広い商品をお伝えします。

 

続きを読む

定番1 どんな野菜にもぴったりなドレッシング

カルディのサラダの旨たれ

 

カルディの人気ナンバーワン商品とも言える「もへじ サラダの旨たれ」(290ml・429円)。水菜やトマト、きゅうりなどどんな野菜にも合って、シンプルなサラダでもおいしくなります。特に水菜とツナのサラダやキャベツのサラダにかけるのがお気に入りです。

 

カルディのサラダの旨たれで作るサラダ

 

キャベツのサラダはキャベツをちぎって洗い、お皿に盛り、韓国のり(これもカルディで買いました)をかけて、サラダの旨たれをたっぷりかけて、最後にごまをかければ完成。焼き肉屋さんで出てきそうな本格的なサラダになります。もう1品おかずが欲しいときにもすぐに作れて便利です。餃子にも合いますよ。

 

定番2 豚バラにかけて炒めるだけで激うまになるたれ

カルディの豚丼のたれ

 

「もへじ 十勝豚丼のたれ」(250g・386円)は、豚バラにかけて炒めてごはんにのせるだけでも立派な1品になります。

 

私はしめじとなすを加えて炒め、最後に温泉卵をのせてぜいたくに食べています。しょうがを入れて炒めれば、しょうが焼き風に仕上がります。
 

定番3 風味がよくてうま味がアップする胡麻油

カルディのヤマシチ胡麻油

 

「九鬼 ヤマシチ純正胡麻油」(170g・378円)は香りがよく、味がとってもおいしくて大のお気に入り。わが家の胡麻油と言えばコレで、何度もリピートして使っています。

 

定番4 砂糖・保存料・着色料を使っていないジャム

カルディのサンダルフォーのジャム

 

砂糖や保存料、着色料が不使用の「サンダルフォー」のジャム(284g・538円)。余計な物が入っていないので息子が生まれてからジャムはこの商品に変えました。息子も大好きで、よく食べてくれます。

 

フランス産で、ブルーベリー、カシス、ストロベリー、オレンジママレードの4種類あります。

 

定番5 ご飯のお供にぴったりのなめ茸

カルディのほたてなめ茸

 

「もへじ ほたてなめ茸」(140g・410円)はなめ茸とほたてのうま味が味わえる逸品。ご飯がすすむおいしさです。納豆ご飯に添えてもとってもおいしいです。インスタントラーメンにのせるのもおすすめです。

 

定番6 朝ごはんやおやつにも! バナナチップスとドライフルーツ

カルディのさくさくバナナとドライフルーツ

 

名前のとおりさくさくに揚がったバナナチップス「さくさくバナナ」(220g・297円)。レーズンとクランベリーのドライフルーツとくるみやカシューナッツなどのナッツが入った「カルディオリジナル フルーツ&ナッツミックス」(190g・498円)。

 

この2つを無糖ヨーグルトに入れて、はちみつをかけてよく食べています。朝ごはんやおやつとしてもぴったりです。
 

定番7 夫こだわりのカルディのコーヒー豆

カルディのコーヒー豆

コーヒー好きの夫。インスタントコーヒーのほうが安いですが、夫のこだわりでカルディのコーヒー豆をリピートしています。よく飲んでいるのが「グアテマラ」(200g・718円)。甘酸っぱい果実味です。

 

 

わが家の定番品を7個を紹介しましたが、私のように料理が嫌いな方、小さなお子さんがいて料理に手をかけられない方などは特に「もへじ サラダの旨たれ」「もへじ 十勝豚丼のたれ」があるとパパッとおいしい料理ができるので便利だと思います。育児や家事の合間のおやつに「さくさくバナナ」や「カルディオリジナル フルーツ&ナッツミックス」もおすすめです。カルディに行かれる際はチェックしてみてくださいね。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

haruko.家計と暮らしのインスタ.⌂(@ha__ru__ko)がシェアした投稿 -

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 


著者:はるこ

カルディが大好きな主婦。夫、3歳の息子と3人家族。がんばらない家事、何ごともシンプルに楽して生きたいがモットー。Instagram:@ha__ru__ko

ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。