マンガ 体験談 マンガ

「やっぱ自然分娩がいいかな?」腹落ちして決断できた、夫の回答とは…!? #無痛分娩出産1

2020年6月に女の子のママになったみいの(@mi_inooooo)さん。出産方法については、以前から無痛分娩と決めていたものの、周囲に相談するとその気持ちは揺らいだそう。

 

しかし、悩んだ結果、無痛分娩を選択することになり……!?

 

無痛分娩で産みました1

 

無痛分娩で産みました2

 

無痛分娩で産みました3

 

出産についてはいろいろな考え方があるほか、とっても大事なことなので真剣に悩むし、迷いますよね。

 

それでもほかの人の意見を聞いたり、病院で説明を聞いたりしながら、出産方法について悩んだ結果……無痛分娩を選択したみいのさん。

 

さて、お話は少しずつ進展していきます。次回はどうなるのでしょうか………!? 

 

ぜひおたのしみに!!


みいのさんのマンガは、このほかにもInstagramで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪

 

 

監修/助産師REIKO

著者

イラストレーター みいの


2020年6月に娘が生まれました。普段は企業の広告漫画を主に描いております!インスタでは子育てエッセイ漫画やイラストをアップします。コメントやイイねしてくださるととても嬉しいです!


ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。