「やっぱ自然分娩がいいかな?」腹落ちして決断できた、夫の回答とは…!? #無痛分娩出産1

2020/11/03 08:25
7
ベビーカレンダー編集部がおすすめの「妊娠・出産・育児マンガ」をご紹介♪ この記事では、2020年6月に女の子を出産したみいの(@mi_inooooo)さんの出産の体験談をご紹介します。
カテゴリ│
コラム
中カテゴリ:
体験談
マンガ

2020年6月に女の子のママになったみいの(@mi_inooooo)さん。出産方法については、以前から無痛分娩と決めていたものの、周囲に相談するとその気持ちは揺らいだそう。

 

しかし、悩んだ結果、無痛分娩を選択することになり……!?

 

無痛分娩で産みました1

 

無痛分娩で産みました2

 

無痛分娩で産みました3

 

出産についてはいろいろな考え方があるほか、とっても大事なことなので真剣に悩むし、迷いますよね。

 

それでもほかの人の意見を聞いたり、病院で説明を聞いたりしながら、出産方法について悩んだ結果……無痛分娩を選択したみいのさん。

 

さて、お話は少しずつ進展していきます。次回はどうなるのでしょうか………!? 

 

ぜひおたのしみに!!


みいのさんのマンガは、このほかにもInstagramで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪

 

 

監修/助産師REIKO

著者

イラストレーター みいの


2020年6月に娘が生まれました。本業は会社員で、現在育休中です。副業として広告漫画家として活動してます。娘を生んでからのエッセイ漫画や、趣味イラストをアップします。よろしくお願いします!



この記事にいいね!しよう

いいね!
7

現在ログインしていません。

1130
月曜日

今日のほのぼの星座占い

ふたご座

1位 ふたご座

いて座

2位 いて座

おうし座

3位 おうし座

あなたの星座は何位? 占い結果を見る

コラムの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。