マンガ 体験談 マンガ

「最後にハグしてください」入院前、看護師さんにすすめられた結果…?! #無痛分娩出産2

25

2020年6月に女の子のママになったみいの(@mi_inooooo)さん。出産方法は普通分娩と迷ったものの、無痛分娩で産むことを決意! 無痛分娩出産の記録をマンガでご紹介します。

 

破水後、すぐに病院へ向かったみいのさんと旦那さん。検査を終えると入院することが確定し……!?

 

無痛分娩で産みました4

 

無痛分娩で産みました5

 

無痛分娩で産みました6

 

無痛分娩で産みました7

 

ついに破水し、入院となったみいのさん。

 

看護師さんが気を利かせてハグをするように促してくれたものの、なぜか円陣を組むような感じになってしまったのには笑ってしまいました(笑)!

 

今のところは体の調子に問題はなさそうですが、これからメインイベントの無痛分娩出産に向けて、お話が進んでいきます。

 

次回はどうなるのでしょうか……!? おたのしみに!!


みいのさんのマンガは、このほかにもInstagramで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪

 

監修/助産師REIKO

著者

イラストレーター みいの


2020年6月に娘が生まれました。普段は企業の広告漫画を主に描いております!インスタでは子育てエッセイ漫画やイラストをアップします。コメントやイイねしてくださるととても嬉しいです!


ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

マンガの人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。