「最後にハグしてください」入院前、看護師さんにすすめられた結果…?! #無痛分娩出産2

2020/11/06 21:25
21
2020年6月に女の子を出産したみいの(@mi_inooooo)さんの出産の体験談をご紹介します。体験談マンガ「無痛分娩出産」の第二話です。
カテゴリ│
コラム
中カテゴリ:
体験談
マンガ

2020年6月に女の子のママになったみいの(@mi_inooooo)さん。出産方法は普通分娩と迷ったものの、無痛分娩で産むことを決意! 無痛分娩出産の記録をマンガでご紹介します。

 

破水後、すぐに病院へ向かったみいのさんと旦那さん。検査を終えると入院することが確定し……!?

 

無痛分娩で産みました4

 

無痛分娩で産みました5

 

無痛分娩で産みました6

 

無痛分娩で産みました7

 

ついに破水し、入院となったみいのさん。

 

看護師さんが気を利かせてハグをするように促してくれたものの、なぜか円陣を組むような感じになってしまったのには笑ってしまいました(笑)!

 

今のところは体の調子に問題はなさそうですが、これからメインイベントの無痛分娩出産に向けて、お話が進んでいきます。

 

次回はどうなるのでしょうか……!? おたのしみに!!


みいのさんのマンガは、このほかにもInstagramで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪

 

監修/助産師REIKO

著者

イラストレーター みいの


2020年6月に娘が生まれました。本業は会社員で、現在育休中です。副業として広告漫画家として活動してます。娘を生んでからのエッセイ漫画や、趣味イラストをアップします。よろしくお願いします!



この記事にいいね!しよう

いいね!
21

現在ログインしていません。

コラムの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。