「一緒にいてほしいのに…!」陣痛中、夫にキレた理由とは…? #無痛分娩出産4

2020/11/10 19:25
15
2020年6月に女の子を出産したみいの(@mi_inooooo)さんの出産の体験談をご紹介します。体験談マンガ「無痛分娩出産」の第四話です。
カテゴリ│
コラム
中カテゴリ:
体験談
マンガ

2020年6月に女の子のママになったみいの(@mi_inooooo)さん。出産方法は普通分娩と迷ったものの、無痛分娩で産むことを決意! 無痛分娩出産の記録をマンガでご紹介します。

 

突然の陣痛の痛みに困惑しながらも、必死に耐えるみいのさん。しかし、そんななかベテラン看護師さんの内診を受けることになり……!?

 

無痛分娩で産みました12

 

無痛分娩で産みました13

 

無痛分娩で産みました14

 

無痛分娩で産みました15

 

無痛分娩で産みました16

 

陣痛の痛みに必死に耐えながらも、ギリギリまで麻酔を我慢……!!!

しかし、時間はあっという間に過ぎ、先生が登場!!!

 

見た目からオペ感が強すぎて、圧倒されてしまうのもうなずけます……。

陣痛もとてもつらそうですが、麻酔もかなり怖いですよね……。

 

ちなみに、今回はコロナ渦での出産ということもあり、付き添いなどはダメで誰も来られなかったそうですよ。さぞ心細かったことかと思います……。

 

さて、次回は麻酔についてのお話です。 続きをお楽しみに!!


みいのさんのマンガは、このほかにもInstagramで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪

 

監修/助産師REIKO

著者

イラストレーター みいの


2020年6月に娘が生まれました。本業は会社員で、現在育休中です。副業として広告漫画家として活動してます。娘を生んでからのエッセイ漫画や、趣味イラストをアップします。よろしくお願いします!



この記事にいいね!しよう

いいね!
15

現在ログインしていません。

コラムの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。