マンガ 体験談 マンガ

「あれ、痛みが小さくなってる?!」地獄のなかの一筋の光に涙 #無痛分娩出産6

17

2020年6月に女の子のママになったみいの(@mi_inooooo)さん。出産方法は普通分娩と迷ったものの、無痛分娩で産むことを決意! 無痛分娩出産の記録をマンガでご紹介します。

 

背中に麻酔をするため、「エビのように丸まって! 」と先生からの指示を受け、陣痛の痛みに耐えながらも必死に体を丸めたみいのさん。そして、いよいよ麻酔処置を受けることに……!!

 

無痛分娩で産みました24

 

無痛分娩で産みました28

 

無痛分娩で産みました25

 

無痛分娩で産みました26

 

無痛分娩で産みました27

 

思ったよりスムーズに麻酔の処置が終わったのですね。

注射も想像していたよりも痛くなかったようで良かったです!!

 

しかし、このタイミングで発熱とは……! かなりしんどい……!!

そして地獄過ぎる……!!! と思いきや、麻酔が効き始めたお陰でようやく光が見えてきたようで本当に良かったです。

 

このまま痛みは引いていくのでしょうか!?

 

それでは、次回に続きます……!!


みいのさんのマンガは、このほかにもInstagramで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪

 

監修/助産師REIKO

著者

イラストレーター みいの


2020年6月に娘が生まれました。普段は企業の広告漫画を主に描いております!インスタでは子育てエッセイ漫画やイラストをアップします。コメントやイイねしてくださるととても嬉しいです!


ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

マンガの人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。