マンガ 体験談 マンガ

ビリッ!股が盛大に破けたー(涙)!出産直後に感じ取った違和感 #5

1
17

ベビーカレンダー編集部がおすすめの「妊娠・出産・育児マンガ」をご紹介♪今回は、Instagramでフォロワー1.2万人超えのちょこ(@_choo_co)さん。出産体験談をご紹介していきます。

 

いきみ方を教えてもらい、最後の力を振り絞ったちょこさん。ところが、赤ちゃんがでてこない……?!

 

娘が引っかかって出てこれなかったのは後から旦那に聞いた話です。最後の痛みはそういうことか〜と納得。
 

そして出産ハイで麻酔の追加無しでお股縫われても痛くなかったのに、この4日後の診察で傷が開いてしまい、麻酔なしで再縫合されたのはめちゃクソ痛かった……。

 

※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。


 

「やっと生まれた!!」ホッとしたのも束の間、一度も抱くこともできないまま、説明もなくNICUに連れていかれてしまった赤ちゃん。

 

ちょこさんの胸に不安がよぎります……。

 

 

ちょこさんのマンガは、このほかにもInstagramで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ちょこ(@_choo_co)がシェアした投稿 -


監修/助産師REIKO

ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • 終わりかたが毎回読者の不安を煽るような感じになっているのが気になります。
    個人のブログならいいと思うのですが、アプリで多くの人が目にするものなので…
    +85 -32

 
 

マンガの人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。