グッズ 子供用品・キッズグッズ 家電 ラクになる 日用品

寝る前のお楽しみ!子どもの寝かしつけに大活躍するわが家の必須アイテム

2

寝る前のお楽しみ!子どもの寝かしつけに大活躍するわが家の必須アイテム

 

息子が生まれたことで娘にしてあげていたことができなくなり、困っていました。そんなときに友人がプレゼントしてくれたある物で、その悩みが解消されました。わが家で愛用中の便利アイテムをご紹介します。

 

続きを読む

息子のお世話で娘の寝かしつけが…

息子が生まれるまでの娘が寝るときの習慣。それは、その日読んでほしい絵本を選んでベッドに入り、私に読んでもらうというものでした。時間のあるときは何冊も読んであげたり、読み始めてすぐに娘が寝てしまったり、ときには読みながら私が寝てしまうことも……。

 

それは親子のとても大切で、幸せな時間でした。でも息子が生まれてからは、授乳やおむつ替えのタイミングと重なってしまい、読み聞かせをしてあげられない日が多くなり……。そんなとき娘はさみしそうで、私は胸を痛めていました。

 

大好きなディズニーの絵本を読んでくれる

そんなときに友だちから出産祝いにいただいたのが、「ドリームスイッチ」です。暗い部屋の天井や壁に絵本のスライドが映し出され、やさしいBGMと共にナレーターがお話を読んでくれるというものでした。収録されているのは、ディズニーの絵本30冊のほか、言葉遊びのプログラム11種類と、見ていて楽しいプログラムが9種類。

 

娘はディズニーのお話が大好きなので、大喜び!! リモコンが付属されているため、寝ながらの操作もラクラクです。音量も調整できるので、息子のお世話にも影響ありませんでした。「ドリームスイッチ」のおかげで、娘の寝かしつけのプレッシャーからかなり解放されました!

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

グッズの人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。