食・レシピ おやつ グルメ 業務スーパー

【業務スーパー】スイーツ総選挙1位も!人気冷凍ケーキ3種全部食べ比べ

業務スーパー 冷凍ケーキ

 

業務スーパー歴15年、1歳児のママでもあるインスタグラマーのみえさねさん(@tentumamiesane)が、大人気冷凍ケーキのシリーズを実食。解凍方法やアレンジなど使えるアイデアも必見です!

 

続きを読む

スイーツ総選挙で堂々の1位!「リッチチーズケーキ」

業務スーパー チーズケーキ

 

今回紹介するのは、リッチケーキシリーズです。 そのなかでも「リッチチーズケーキ」はテレビ番組でもたびたび取り上げられ、この夏に業務スーパーがおこなったスイーツ総選挙で1位を獲得したことでも知られる大人気商品です。

 

まずはパッケージをチェック。内容量はどーんと500g。100gあたり267kcal、全部で1335kcalです! 原材料を見るとクリームチーズは2番目になっています。価格を考えれば納得かもしれません。

 

業務スーパー チーズケーキ

 

解凍してカットしました! 解凍時間は冷蔵庫なら1時間~1時間半、常温なら約30分です。この量で、約70円。安い!

 

食べてみると……ねっとりとした口当たりで濃厚! ただ、単調な味なのでアレンジしたほうがおいしそうだな~と思いました。そこで、アレンジ例を紹介します♡

 

業務スーパー チーズケーキアレンジ

 

まずは、ジャムを添えて。いちごジャムと相性が良く、おいしかったです。ブルーベリーや酸味のあるジャム、フルーツを添えてもおいしそう♡

 

次は、ティラミス風トースト。食パンにリッチチーズケーキを塗って、トースターで焼きます。上にインスタントコーヒーをまぶすだけで完成。ティラミスの味がしましたよ!

 

まるで生チョコ♡「リッチショコラケーキ」

業務スーパー チョコケーキ

 

次は「リッチショコラケーキ」です。「リッチチーズケーキ」に比べて、取り扱い店舗が少ない気がします。価格は500gで348円です。

 

原材料表示を見ると、100gあたり274kcal。「リッチチーズケーキ」とほぼ同じです。ココアパウダーとチョコレートでショコラ感を出しているようです。

 

業務スーパー チョコケーキ中身

 

「リッチショコラケーキ」を解凍します! 方法は「リッチチーズケーキ」と同じ。7つにカットして、残り6つはラップに包んで冷凍保存します。

 

業務スーパー チョコケーキ盛り付け

 

甘さ控えめなホイップクリームを添えて、いただきます! ねっとりとした、生チョコのような食感。濃厚なチョコの風味がおいしいです。ビターで甘過ぎず、まさにリッチショコラと言える、納得の味でした!

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。