マニア推薦!手が止まらないちょっとニッチなおすすめチョコBEST3!

2020/11/06 08:25
5
コストコ大好き!週1ペースでコストコに通うコストコマニアの「コストコガイド浜美」さんが、ママたちにおすすめのコストコアイテムをご紹介!今回はマニアが買ってよかったリピ買いリストチョコ商品ベスト3をご紹介します。
カテゴリ│
食・レシピ
中カテゴリ:
おすすめ
おやつ
コストコ

costcochocolate-top

 

こんにちは! コストコガイドの浜美です。週1ペースでコストコに通う私が、ママたちにおすすめの商品をご紹介します!

 

コストコは、夏の終わり頃になると、徐々にチョコレート商品が充実し始めます。リンツやゴディバなどの有名チョコが気になる方も多いと思いますが、たまには違うチョコ商品にも挑戦してみたいですよね。今回はコストコ大好き主婦の私がリピ買いリストに入れているちょっとニッチな?チョコ商品ベスト3をご紹介します。

 

続きを読む

3位: 2020年秋の新商品!カーギのチョコウエハース

costcochocolate1

 

商品名:カーギ スイスチョコウエハース 

価格:1,528円(税込)

内容量:500g

 

スイスで有名なチョコウエハースで、3種類の味が500gたっぷりと入っているアソートパック。全部で74本入っていました。お味は、

①クラシックミルク:ミルキーな甘さのベーシック味

②ダーク:甘さの中にカカオのほろ苦さを楽しめる味

③ココナッツ:南国リゾート気分を味わえるココナッツ風味が強めの味

という印象です。

 

サクサクのウエハースに、薄づきコーティングのチョコがマッチ!さらに、合成着色料や防腐剤、遺伝子組換え作物などの原料を使用していないというこだわりの商品です。

 

1本5.4cmほどの小ぶりで食べやすいサイズで、1本あたり約20.7円という価格も嬉しいです。とても甘いので、甘さが強すぎると感じた方は冷蔵庫で冷やすと食べやすいですよ。

 

2位:これがチョコ!? チップス型のハムレットチョコ

costcochocolate2

 

商品名:ハムレット チョコクリスピーアソート 

価格:968円

内容量:125g×4

 

ポテトチップスのような形をした、ライスパフ入りのベルギー産チョコレートです。コストコでは、一種類の単品タイプも販売していますが、こちらは4種類のアソートタイプ。

 

各種類の味は、

①キャラメル:キャラメル風味が甘く広がる味

②ダークチョコ:甘さとほろ苦さが絶妙な大人味

③オレンジ:オレンジの柑橘風味が爽やかな味

④ストロベリー:苺の甘酸っぱさで春を感じる味

という印象です。

 

コーヒーや紅茶のティータイムに、数枚をゆっくりと味わいたい商品です。

 

1位:コロッと可愛いブルックサイド チョコレート

costcochocolate3

 

商品名:ブルックサイド ダークチョコレート アソート

価格:2,098円

内容量:20g×40袋

 

フルーツ味の濃縮果汁グミを一口サイズのチョコで包んだカナダ産のチョコレートです。コストコでは、一種類だけがたっぷり入った単品タイプもありますが、こちらは3種類の味(ザクロ、アサイー&ブルーベリー、ブラッドオレンジ&ピーチ)が楽しめるアソートタイプです。

 

種類によりフルーツの風味の違いを楽しめますが、3種類とも似たテイストで極端にクセはないので、子どもから大人まで楽しめる商品かなと思います。チョコとフルーツのハーモニーが面白く、手が止まらなくなる商品です。

 

 

ご紹介した商品は、海外のお菓子を取り扱うお店などでも販売していますが、単価はコストコの方がお得でゲットできることが多いです。家族でワイワイと過ごすときのおやつや、日頃の自分へのご褒美にピッタリなおすすめチョコ。ぜひ手に取ってみてください♪

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 

著者

ライター コストコガイド 浜美


静岡県在住の二児の母。コストコ浜松倉庫店オープンをきっかけに、その魅力にどっぷりハマり、ブログを開設。コストコ出現率は、週1以上!ブログでは、子連れコストコのコツから、お得情報や商品レビューなど、ニッチなコストコ情報を発信中。



この記事にいいね!しよう

いいね!
5

現在ログインしていません。

食・レシピの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。