えええ!?辛辣すぎだろ! 初めてのエコー写真を見た旦那氏の反応

カテゴリー│マンガ  体験談  マンガ  まっふ 
2020/11/17 16:25
14

 

妊婦健診で赤ちゃんの心拍を確認したあと……

 

「妊活レベル1 まっふの冒険記」第71話

 

初めてエコー写真というものをもらいました。

 

今までみーくん(夫)には婦人科での内容は口頭だけでの報告でしたが、ついに物的証拠(?)を見せることができました!

 

しかし、なんて辛辣な意見……!

 

頭に目と口と手まで生えて立派に人型になっているのに!
私はこれだけですらかわいいと思ってしまったのですが、みーくんにはまだまだだったようです……。

 

 

このエコー写真っていろんな専門用語の謎の英語が並んでますよね。一般の人には「??」な用語だけど調べるとこれが結構楽しい……!
 

例えば「CRL」は頭殿長。

頭からおしりまでの長さのことらしいです。

 

おおっ、赤ちゃんの大きさも想像しやすい!!

 

ネットで検索するとすぐ出てくるので、解読してエコー写真だけでかなり楽しんでしまいました~!

 

早く次の写真もほしい!

 

 

【第72話につづく】

 

監修/助産師REIKO

著者

イラストレーター まっふ

漫画家


令和元年5月1日生まれの男の子を子育て中の漫画家。多嚢胞性卵巣症候群からの妊娠を備忘録としてブログにのんびり4コマで更新中。ベビーカレンダーでは妊活中のお話「妊活レベル1 まっふの冒険記」と妊娠中のお話「妊婦レベル1 まっふの冒険記」を連載。息子とのお昼寝と一日の終わりにするゲームがなによりの至福。


ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

 
 

人気記事ランキング

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)