マンガ 体験談 マンガ まっふ

「あ…ハイ…」母よ、もしや物陰から見てたの!?実母に妊娠報告したら…

 

妊娠8週になりエコーで赤ちゃんの心拍を確認したあと……

 

「妊活レベル1 まっふの冒険記」第72話

 

赤ちゃんの心拍が確認できたら母に言おうと思ってたので、早く言いたいのを必死で我慢してようやく報告できました!

 

母は今まで私に「孫が見たい」とうるさく言ったことはなく、「子ども早く作りなよ」と一度言ったことがあるだけでした。それはあくまで“自分(私)のペースで、人生が幸せで楽しいことが一番”と願っていたからこそ、ただただ私からの報告を静かに待っていたのだと思います。

 

なのでとても良い報告ができてよかったです。母のテンションの高さにうれしくなりました!

 

 

そしていろいろと母の話も聞けました!

 

布団を持ち上げようとして尻もちをついて逆子になったとか、子どもを産んだら体ガタガタになって「子孫を残し自分の役目は終わった」と思ったとかw

 

つわり遺伝説はほんとかどうかわかりませんが、とても経過が似ていたので、母と同じならこれで大丈夫なんだな~と安心することができました。

 

久しぶりに長電話できてよかったです!

 

 

 

【第73話につづく】

 

監修/助産師REIKO

著者

イラストレーター まっふ

漫画家


令和元年5月1日生まれの男の子を子育て中の漫画家。多嚢胞性卵巣症候群からの妊娠を備忘録としてブログにのんびり4コマで更新中。ベビーカレンダーでは妊活中のお話「妊活レベル1 まっふの冒険記」と妊娠中のお話「妊婦レベル1 まっふの冒険記」を連載。息子とのお昼寝と一日の終わりにするゲームがなによりの至福。


ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。