マンガ 体験談

笑っているママが大好き!2歳娘の隠し撮りでわかったメッセージ!

1
61

わさびさんは、2歳の女の子いとちゃんと、1歳男の子うり君のママです。

ある日、娘のいとちゃんがママの古いスマートフォンのカメラ機能で何かの写真をうれしそうに撮っていました。さて、そこに写っていたものとは……!?

 

わさび1

 

わさび2

 

わさび3

 

わさび4

 

わさび5

 

わさび6

 

わさび7

 

わさび8

 

わさび9

 

わさび10

 

毎日イヤイヤばかりでどうしたらいいんだろうとか、

難しく考えがちだけど……。
 

ママに笑っていてほしいとか、

ぎゅっとしてほしいとか、

そばにいてほしいとか……。

いつも求めていることはとっても簡単なことなのだと。

もうすぐ誕生日なので、

キッズカメラをプレゼントしようと思っています。

 


いとちゃんはいつもママを見ていたのですね。

自分の撮った写真を眺めては「ふふ♡ 」と満足げに笑っている姿、とてもかわいいです。

 

わさびさんのマンガは、このほかにもInstagramで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

わさび(@wasabi_2910)がシェアした投稿 -

 

ベビーカレンダーでは、赤ちゃん時代を卒業して自己主張を始めた2~6歳までの子どもの力を伸ばし、親子の生活がもっと楽しくなる【キッズライフ記事】を強化配信中。今よりもっと笑顔が増えてハッピーな毎日なりますように!

著者

イラストレーター わさび


3歳の娘いとちゃんと、2歳の息子うりくんの年子育児をしています。ほのぼのとした何気ない日常や呟き、育児の葛藤などを描いています。


ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • 私はもう子育て卒業してますが、我が子の幼い頃を懐かしみ時々こちらの記事を拝見しております。 我が家も似た出来事があり そうだったんだ…と今になってお姉ちゃん頑張ってたんだな!と読ませて… もっと見る
    私はもう子育て卒業してますが、我が子の幼い頃を懐かしみ時々こちらの記事を拝見しております。

    我が家も似た出来事があり そうだったんだ…と今になってお姉ちゃん頑張ってたんだな!と読ませて頂きました。
    温かい気持ちにして頂き有り難うございました。

 
 

マンガの人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。