記事サムネイル画像

1歳&ハーフバースデー撮影にオススメのハンドメイドグッズ【2】

ハーフバースデー&1歳バースデー撮影で欠かせないのがティアラ! 今日は赤ちゃんご機嫌のまま、かわいく撮影できるエレガントなティアラをご紹介します。

 

ハーフバースデー&1歳バースデー撮影で欠かせないのがティアラ! 今日は赤ちゃんご機嫌のまま、かわいく撮影できるエレガントなティアラをご紹介します。

 

赤ちゃんの頭にティアラを乗せるのは大変!

ティアラはかわいさは抜群なのですが、「赤ちゃんがいやがって、すぐはずしてしまって……」という悩みが多いのも事実。

 

いやがる理由は素材が固かったり重かったり、ゴムのカチューシャタイプで締め付け感がいやだったり、ヘアクリップタイプは、まだ毛が薄い赤ちゃんだとひっぱられて痛かったりとさまざまです。

 

軽くて装着感ゼロだから赤ちゃんもご機嫌

 

ご紹介する写真のティアラは、世田谷地区でカメラマンのお友だちと【赤ちゃんの記念撮影】のユニットとしても活躍しているバースデープランナー金澤佑香さんのハンドメイド。

 

このティアラ、繊細なレース生地でできていて羽のように軽いので、頭にちょこんとのせたときの愛らしさはもちろんのこと、100%ご機嫌に撮影してくれるまさに神アイテム!そして、やわらかい赤ちゃんの髪の毛にレースがほどよい具合に絡むので、クリップで留めなくても頭から落っこちないのです。

 

 

いかがでしたか?ハーフバースデーや1歳バースデーは一生の思い出になる大切な記念日。心のこもったセンスのいいハンドメイド作品で記念撮影してみませんか?


2013年パーティグッズ販売サイトBirthdaybankを立ち上げる。お部屋の飾り方やパーティのプランニングの方法を体系化し、日本バースデープランナー協会を立ち上げる。私らしく働く理想のスタイルを追い求め、バースデープランナー資格プログラムを開発。プランナー育成、レッスン開発に飛び回っています。

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • 通報
      ティアラのせかわいい!!たしかにすぐはずすし大変そうだけれど

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    イベントの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →