イベント ゴールデンウイーク お出かけ 旅行

失敗しない!赤ちゃんとの初めての遠出で気を付けたいホテルの選び方

27

ホテルのイメージ

 

赤ちゃんの腰がすわり始める生後6カ月くらいから、初めて宿泊を伴った旅行をするご家族も多くなることと思います。

 

実家に帰るのとは違って、旅行するとなったときにはホテルをとらなければなりません。今回は、気を付けたいホテル選びのチェックポイントをご紹介します!

 

続きを読む

まずは「子どもOK」かどうかの確認を!

子どもと一緒の旅行で、確認しなければならないことの1つが、宿泊したいホテルが"子どもOK"かということ。静かな雰囲気を大切にしている旅館や、ハネムーンカップルのためのホテルなどは、子どもNGな場合があります。

 

今では、ホテルの予約サイトでも子どもOKかをチェックできるところが多くなってきています。ホテル選びを始める際に、まずは確認しましょう!

 

子ども用のグッズが揃ってるかもチェック!

ベッドの部屋の場合は「ベビーベッドがあるか」、ない場合でも「ベッドガードがあるか」もホテル選びの重要なポイントです。

 

また、ミルクを飲む赤ちゃんのためにお湯を沸かすポットはあるか、食事の際の子ども用の椅子や食器が借りられるかも確認しておきましょう!お風呂の際に利用するベビーバス、ベビーバスチェアを貸してくれる宿泊施設もあります。事前にチェックしておくと、安心して宿泊できますよ。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

イベントの人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。