マンガ 体験談 YUDAI9℃ 奥さんと子どもに好かれたい

「なんてことをするんだぁ!」つい怒鳴ってしまった…こんな父親でごめん

18

パパイラストレーターのYUDAI9℃(ユウダイクド)と申します。とにかく奥さんと子どもに好かれたいと日々頑張る僕が、妊娠判明から育児に奮闘する様子を描いた連載マンガ「奥さんと子どもに好かれたい」の第83話。

 

今回は息子のある行動でつい怒鳴ってしまい、反省したというパパのエピソードです。いったい何があったのか……。


男の性(さが)のお話です。

YUDAI9℃83-1

YUDAI9℃83-2

YUDAI9℃83-3

YUDAI9℃83-4

 

もちろん、子どもに手をあげることはしないのですが、このときはあまりの痛みにもだえたときに僕の手が息子の頭に当たってしまい、つい大声を出してしまいました。


あまり普段からきつく怒ることがないため、突然のことにとまどっていた息子。


もちろん息子には、僕の急所を攻撃したという自覚はないのでかなりショックを受けていた様子でした。

 

どんなときでも動じず、子どもと向き合える父親になろうと、心に決めた瞬間でした。でも、急所への攻撃はどうしても耐える自身はありませんが……(笑)。

 

著者

イラストレーター YUDAI9℃


2017年6月4日生まれの男の子を子育て中のパパイラストレーター。奥さんと子どもにどうにかして好かれたい一心で、毎日生きている。普段はこぶたのキャラクター「ポトフスキー」を描いている。


ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

マンガの人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。