【業務スーパー】1袋128円破格の安さ!激うまの鍋の素が売り切れ続出

2020/11/22 09:25
7

業務スーパー コムタン鍋の素

 

鍋の素。便利ですが、大体が750g入りで200円台~300円台。ところが業スーの鍋の素は800g入ってなんと100円台! なかでも今、イチオシは「コムタン鍋の素」。いろいろな料理に使えます。

 

続きを読む

とんこつスープにも似た味わい

業務スーパー コムタン鍋の素

 

「コムタン鍋の素」を開けてみると、中には白濁したスープが入っています。味は“とんこつラーメンのスープみたい”と言ったらわかりやすいでしょうか。


本来コムタンスープとは、牛肉や牛の内臓等を時間をかけて煮込んで作るスープのこと。韓国料理の1つとして有名ですよね。今回のこの鍋の素はそのコムタンスープをオマージュしたもの。


相変わらず女性に大人気の韓国料理。そのせいか、まだ暖かかった10月ごろは手に入ったのですが、11月に入り寒い日が増えてくると、この「コムタン鍋の素」だけ売り切れるように! やはり人気なんですね~。私も先日、家から近い業務スーパーにはなく、かなり遠い業務スーパーまで探しに行きました。

 

鍋の素としてだけじゃなく、スープとしても使える

業務スーパー コムタン鍋の素

 

「コムタン鍋の素」、味がきちんと完成されているのでそのまま“”スープ“としても使えるのがいいところ。


残りご飯や豆腐を入れて煮込めば、簡単に“豆腐雑炊”や“おじや”ができます。
私など1人で簡単に済ませたいお昼ごはんに、「コムタン鍋の素」を使って“コムタンうどん”を作っています。仕上げにはわかめやねぎ、すりおろししょううがをたっぷりのせて。焼肉屋さんのあのシメメニューの味をちゃんと再現できますよ。


うどんの代わりにそうめんやラーメンでも間違いなく、おいしいと思います。

 

朝食に便利!電子レンジで簡単“韓国風茶碗蒸し”

業務スーパー コムタン鍋の素

 

韓国には日本の茶碗蒸しそっくりな“ケランチム”という卵料理があります。大好きなので、「コムタン鍋の素」を使ってケランチムもどきの韓国風茶碗蒸しを作ってみました! これが大成功! 混ぜて電子レンジでチンするだけでいいので、朝食や「1品足りない!」というときに便利ですよ。

 

【韓国風茶碗蒸しの作り方】
●材料
「コムタン鍋の素」…200ml
卵…2個
青ねぎのみじん切り、かまぼこ(かにかまでも可)…各適量

 

●作り方
① ボウルに卵を割り入れ、泡立てるのではなく切るように溶く(これが口あたりなめらかに仕上がるコツ!)。
② ①に「コムタン鍋の素」を入れ、混ぜ合わせる。
③ 深さのある耐熱皿に青ねぎのみじん切りとかまぼこを入れ、②を注ぐ。
④ ふんわりとラップをかけ、約3分加熱。1度取り出して混ぜ合わせ、再度3分加熱する。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

 
 

人気記事ランキング

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)