旦那の愚痴を義母に言っちゃった…!義母の反応は…?!産後自宅レポ3

2020/11/25 19:55
9
ベビーカレンダー編集部がおすすめの「妊娠・出産・育児マンガ」をご紹介♪ Instagramでフォロワー7千人を超えるHYPかなこ(@hyp_kanako)さんの産後レポを連載でご紹介していきます。
カテゴリ│
マンガ
中カテゴリ:
体験談
マンガ
HYPかなこ

ベビーカレンダー編集部がおすすめの「妊娠・出産・育児マンガ」をご紹介♪

 

Instagramでフォロワー7千人を超えるHYPかなこ(@hyp_kanako)さん。「出産レポ」、「産後レポ 入院編」に続いて、「産後レポ 自宅編」 をお届けします!

 

 

 

 

 

 

産後レポその3です!

旦那の愚痴を義母に言う嫁です!! これ人によっては完全アウトだと思います!!! 義母は聞いてくれて、ヨシヨシしてくれました。やさしい。
甘いの5個もらうよりうれしかったです。(アニメのチョコラータとセッコが楽しみです)。

 

義母にしてもらったことなどについて描こうと思いましたが、結構長くなりそう……。なので「里帰りなし出産」の紹介として、番外編でも描こうかと思ってます!

実母も義母も、下手に片方だけの意見を聞かないというか、味方はしてくれるんだけどあくまでもう片側も尊重する言い方をしてくれます。否定しないというか、気持ちは受け止めてくれる感じ。理不尽なことだと2人とも一緒に怒りますが(笑)。お互い、自分の子どもの配偶者も大切に考えてくれてるんだろうなと思うと、ほんとありがたいですよね。そういう母に わたしもなりたい。

次回、こうじ氏がかわいそうな感じになります。というか、終始かわいそうです(笑)。
これ、立派な産後クライシスの始まりですね……。


HYPかなこさんのマンガは、このほかにもInstagramで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

HYPかなこ(@hyp_kanako)がシェアした投稿 -

 

監修/助産師REIKO

著者

イラストレーター HYPかなこ


2018.5生まれのチビコーと夫のこうじ氏、セキセイインコのうなぎの3人+1羽の家族です。WEB制作(私は画像と写真担当)などを夫婦でしてます。婦人科通いの干物→婚活→結婚→不妊治療→ギリギリ35歳で出産→2人目不妊治療中なコミュ障新米母です。



この記事にいいね!しよう

いいね!
9

現在ログインしていません。

マンガの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。