食・レシピ 料理 ランチ 体験談 グルメ 業務スーパー

【業務スーパー】激安!マニアがリピ買いの大人気総菜の絶品アレンジ3選

業務スーパー 煮豚

 

食べることが大好きなあおこさん(@aoko0911)に、「リピ決定!」という業務スーパーの商品を教えてもらいました。定番人気商品ですが、その意外なアレンジテクは必見です!

 

続きを読む

レンチンや湯せんですぐ食べられる!「やわらか煮豚」

業務スーパー 煮豚商品

 

今回紹介するのは、「やわらか煮豚」(600g・460円)。お惣菜コーナーで売られています。パッケージを見ると、このお値段なのになんと国産! 豚のタンを甘辛いたれで煮込んだ大人気商品です。

 

電子レンジでチンするか、湯せんすればすぐにいただけます。まずは湯せんで、そのままいただきます。びっくりするほどやわらかい! 甘辛く、ほどよくピリ辛の煮汁がしみしみ~~~♡ やわらか過ぎてとろけちゃいます。

 

業務スーパー 煮豚豚丼

 

次に、ご飯にのせて豚丼にしてみました。生卵と紅しょうががよく合います♪ ちょっと贅沢なランチに♡

※妊婦さんは胎児への影響があると考えられるため、生ものの摂取は控えましょう。

 

下ごしらえ不要。ソースのいらない豚カツ!

業務スーパー 煮豚とんかつ

 

次は、カットした「やわらか煮豚」に小麦粉と卵、パン粉をつけて揚げてみました! 味がしっかりついているので、下味は不要。食べるときもソースはいりません。食べてみると……外はカリッ、中はやわらかとろとろお肉。おいしくないワケがない!

 

切って衣をつけて揚げるだけで、晩ごはんのメイン完成です♡

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。