記事サムネイル画像

ぐぬぬ…ランチ費用の倍じゃん!経血漏れの代償はデカかった…【体験談】

外出先での経血漏れの失敗は、焦りますよね。この女性は、外出先で経血漏れをしてしまい、カバーする服を購入しようと思ったものの、着ていた服のせいで、思った以上の出費になってしまったそうです。

長男を出産後、久々に友人とランチすることになり、生理中とはいえ、ウキウキしていた私。しかし、結局ランチどころではなくなる1日になってしまったのです。

経血漏れの代償はデカかった…

経血漏れの代償はデカかった服屋さんをめぐって購入したのは、オーバーオールの汚れを隠すためのロングカーディガン。しかし、もともと来ていた服の袖がドルマンスリーブだったので、ロングカーディガンを着るとうまく合わず、トップスまで新調する羽目になりました……。

 

大きな駅の商業ビルで急に買いそろえることになったため、少々お高いアパレルブランドばかりで、ランチ費用の倍ほど洋服に出費することになってしまいました。しかも、ようやく落ち着いてランチをしていたら、すぐに息子の降園時間になってしまって……。結局友人とは、ゆっくり話す暇もなくなり、踏んだり蹴ったりの1日でした。

 

助産師/REIKO

---------------

原案/わぬこけぇたさん

作画/まっふ

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • 通報
      経血のやっかいなとこは出た瞬間はわかっても便や尿と違って「出そうだな」なんて事がわからないことだと思います。だから思わぬ失敗になるんだよね( ̄▽ ̄;) そりゃ自分でコントロール出来るのならしてると思い… もっと見る
      経血のやっかいなとこは出た瞬間はわかっても便や尿と違って「出そうだな」なんて事がわからないことだと思います。だから思わぬ失敗になるんだよね( ̄▽ ̄;)
      そりゃ自分でコントロール出来るのならしてると思いますよ。
      便や尿と一緒にするのは違うかなと思うの私だけ?
      +72 -2
    • 通報
      コメント書いてる人達冷たいし完璧主義なんだね 生理漏れしたくて我慢したわけでもないし、大小便でも漏らす人いるじゃん…同じ理由でタイミングつかめず我慢して行けなかったのが理由でしょ。 どんな時でも空気読… もっと見る
      コメント書いてる人達冷たいし完璧主義なんだね
      生理漏れしたくて我慢したわけでもないし、大小便でも漏らす人いるじゃん…同じ理由でタイミングつかめず我慢して行けなかったのが理由でしょ。
      どんな時でも空気読まずに名乗り出れる人ばかりではないのだよ…
      友達が生理で汚れてしまったら一緒に買い物に行くし心配するし食べる時間なくても仕方ないよ。
      そりゃ遅刻したり迷惑かけたことも謝っただろうけど友達だったらそんなのいいから早く服買いに行こ!と思うでしょ。
      友達居ないのかなコメントの人…
      そんな事でイライラする友人私ならいらないなぁ。
      +188 -13
    • 通報
      去年くらいからやたらと経血漏れの記事が多い。 「経血漏れなんて皆経験してるから気にしないで」とでも言いたいのかな? この記事では生理が来たことに気づいて無かった様だけど、生理中にトイレ我慢して経血で… もっと見る
      去年くらいからやたらと経血漏れの記事が多い。
      「経血漏れなんて皆経験してるから気にしないで」とでも言いたいのかな?

      この記事では生理が来たことに気づいて無かった様だけど、生理中にトイレ我慢して経血で椅子まで汚したとかいう記事もいくつかあった。
      トイレ行けないって何?
      大小便なら我慢せずにトイレ行くでしょう?
      経血なら漏らしても恥ずかしくないとでも?
      そんなわけ無いじゃん。
      経血でもおしっこでもウンコでも漏らしたら恥ずかしいでしょう。
      漏らさないようにトイレに行くでしょう。
      トイレ行けなかったから仕方ないって感覚が理解できない。
      +30 -234

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎