マンガ ユウコトリトリ カエル母さんのゆるゆる子育て

11月の一大イベント!「七五三」でのハプニングあるある

31

こんにちは、ユウコトリトリです。 保育園児から中学生まで、3人の子どもを子育て中です。 

 

早いもので、今年ももう11月ですね。11月と言えば、子どもの一大イベント「七五三」!


今回は、七五三のあるあるをお送りします。

 

 

 

 

 

 

他にも、履き慣れない草履を脱いでしまったり、着物ゆえいつもの調子で動けず、子どもが不機嫌になってしまったり。子どもの晴れ姿だけでなく、予想外のハプニングも七五三の思い出です。

 

そしてこれは親のあるあるですが、フォトスタジオで撮った写真が、どれも可愛く撮れていて選びきれず、大量の写真と高額なアルバムを購入してしまう……財布の紐がゆるゆるになってしまうあるあるもお忘れなく。

 

著者

イラストレーター ユウコトリトリ


2007年、2011年、2015年生まれの騒がしい三姉弟を子育て中のワーママ。Instagram(@yuko_toritori)にて、育児あるあるや日常の小ネタをカエル漫画でゆるっと更新中!


ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

マンガの人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。