11月の一大イベント!「七五三」でのハプニングあるある

2020/11/29 10:25
19
ユウコトリトリさんの連載第11話。11月の一大イベント「七五三あるある」のお話です。
カテゴリ│
コラム
中カテゴリ:
ユウコトリトリ

こんにちは、ユウコトリトリです。 保育園児から中学生まで、3人の子どもを子育て中です。 

 

早いもので、今年ももう11月ですね。11月と言えば、子どもの一大イベント「七五三」!


今回は、七五三のあるあるをお送りします。

 

 

 

 

 

 

他にも、履き慣れない草履を脱いでしまったり、着物ゆえいつもの調子で動けず、子どもが不機嫌になってしまったり。子どもの晴れ姿だけでなく、予想外のハプニングも七五三の思い出です。

 

そしてこれは親のあるあるですが、フォトスタジオで撮った写真が、どれも可愛く撮れていて選びきれず、大量の写真と高額なアルバムを購入してしまう……財布の紐がゆるゆるになってしまうあるあるもお忘れなく。

 

著者

イラストレーター ユウコトリトリ


2007年、2011年、2015年生まれの騒がしい三姉弟を子育て中のワーママ。Instagram(@yuko_toritori)にて、育児あるあるや日常の小ネタをカエル漫画でゆるっと更新中!



この記事にいいね!しよう

いいね!
19

現在ログインしていません。

コラムの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。