「もう耐えられない!」なんとかするべくパパが取った対策で思わぬ事態に

カテゴリー│マンガ  体験談  YUDAI9℃ 
2020/11/27 17:25
23

パパイラストレーターのYUDAI9℃(ユウダイクド)と申します。とにかく奥さんと子どもに好かれたいと日々頑張る僕が、妊娠判明から育児に奮闘する様子を描いた連載マンガ「奥さんと子どもに好かれたい」の第85話。

 

今回は息子のある行動に耐えられず、僕が取った対策について。その対策とは……。


僕なりの英才教育のスタート!?

YUDAI9℃85-1

YUDAI9℃85-2

YUDAI9℃85-3

YUDAI9℃85-4

 

家族でのドライブ、決まって流す音楽は息子の大好きな仮面ライダーの歌。


機嫌が良いのは助かるのですが、長距離のときなどにエンドレスで流れる仮面ライダーにうんざり……。

 

・好きなアーティストのライブ映像をYouTubeで見せる
・子ども用のミニギターを買い与え、一緒に演奏して遊ぶ

 

など、あらゆる手を使って、なんとか僕の好きな曲を聴けるようになったのですが、息子が事あるごとに「ベイビー」と口にするようになってしまいました。

 

ちょっとおもしろいので、当分はこのままで育てていこうと思っています(笑)。

 

著者

イラストレーター YUDAI9℃


2017年6月4日生まれの男の子を子育て中のパパイラストレーター。奥さんと子どもにどうにかして好かれたい一心で、毎日生きている。普段はこぶたのキャラクター「ポトフスキー」を描いている。


ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

 
 

人気記事ランキング

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)