記事サムネイル画像

「なんで女は自分の下の始末をしない!」怒鳴る清掃員にビクッ【体験談】

とある公共施設のトイレで、女性が体験したお話です。そのトイレには清掃員の男性がいたそうで、その男性が怒鳴っている声を聞いて、とても驚いたそうです。

何気なく入った公共施設のトイレ。清掃員が急に怒鳴る声を聞いて、ものすごくびっくりしてしまった体験談です。また、それと同時に、私はなんだかがっかりしてしまいました。

「何で女は自分の下の始末をしない!」怒鳴る清掃員…

「何で女は自分の下の始末をしない!」怒鳴る清掃員…

ちなみに、私はそのとき生理ではなかったですし、ゴミも捨てていません。そもそも用を足さずに、手を洗っていただけだったのですが……。本当にびっくりしました。

 

この清掃員の男性は、誰かに鬱々とした気持ちを伝えたかったのでしょうか? もしそうだとしても、このようなことを女性に対して言ってくる、そんな男性にとてもがっかりしてしまいました。「こういう理解の人も世の中にはいるんだな……」と思わざるを得なかった出来事でした。

 

原案/水田真理さん

作画/和田フミ江

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • 通報
      SAや公園とかだとよくあるはなしかな、と。 ただ、マナーの悪い捨て方してる女性が多いのもたしかではある。 きちんと巻いてないとか、なんなら汚物入れに入れてないとか その辺、掃除するのが男性だろうが女… もっと見る
      SAや公園とかだとよくあるはなしかな、と。
      ただ、マナーの悪い捨て方してる女性が多いのもたしかではある。
      きちんと巻いてないとか、なんなら汚物入れに入れてないとか

      その辺、掃除するのが男性だろうが女性だろうが他人の経血なんて気持ちのいいものではないんだからきちんと処理するのがマナーですよね😓
      +105 -4
    • 通報
      ≫生理関係のモノは男性の目にふれないようにするのが最低限のマナーだと教えられました


      その通りだと思うけど、公共の女子トイレで男性の清掃員って見たことない。
      +133 -17
    • 通報
      男性は始末しなきゃいけないものがないから理解を求めるのは難しいかもしれませんね。 実際、汚物の有る無し関係なく、男子トイレより女子トイレの方が汚いですし。 清掃員の方がおかしいみたいに言われる方が多く… もっと見る
      男性は始末しなきゃいけないものがないから理解を求めるのは難しいかもしれませんね。
      実際、汚物の有る無し関係なく、男子トイレより女子トイレの方が汚いですし。
      清掃員の方がおかしいみたいに言われる方が多くてびっくりしました。
      そんな方って、生理中に彼氏の家に行ったら、汚物は彼に処分させるんですかね。
      結婚したら、旦那さんや息子に処分させる?

      私は女性として、生理関係のモノは男性の目にふれないようにするのが最低限のマナーだと教えられましたし、そう願う男性も多いと思います。
      仕事だから当たり前というのはちょっと乱暴ではないかなと感じます。

      清掃員さんも、あまりのストレスを誰でもいいから、「女性」に知ってほしくてわざと声を上げたのではないでしょうか。

      +82 -380

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎