【業務スーパー】秋冬限定!超ビッグでおいしい冷凍スイーツは迷わず買い

2020/12/03 13:25
4

業務スーパー アップルパイ

 

日ごろから業務スーパーに足しげく通うまゆてぃさん(@mayu.kakei_28)が、とにかくおいしくて便利でコスパもいい商品を教えてくれました。今回は、見た目のインパクトがあり過ぎる超特大サイズの冷凍スイーツです。秋冬限定なのでお見逃しなく!

 

続きを読む

デカっ!?秋冬限定「クラシックアップルパイ」

業務スーパー アップルパイ

 

大容量・ビッグサイズな商品がたくさん売られている業務スーパーですが、そのなかでもかなり存在感を放っている商品があります。それが、今回ご紹介する「クラシック アップルパイ」(1280円・税抜き)。以前からお店で見かけていたものの、あまりの大きさに買うのを迷っていましたが、ついに購入しました!

 

冷凍のホールタイプのアップルパイで、オランダからの直輸入品。パッケージ表記は驚きの1.8kg! 秋・冬限定商品です。

 

自然解凍&トースターがおすすめ

業務スーパー アップルパイ

 

箱を開封してみると、シナモンの香りがふんわり♡ 断面を見てもわかるようにりんごがゴロゴロ入っています。箱はおよそ直径26cm・高さ6.5cm、パイは直径25cm・高さは5cm以上もありました。何度も言いますが、とにかく大きな大きなアップルパイです。

 

業務スーパー アップルパイ

 

あらかじめ12ピースにカットされています。これだけ大きいと切るのも大変ですし、ありがたいです。箱のままでは冷凍庫の場所を取ってしまうので、1ピースずつラップに包み直ました。フリーザーバッグにまとめて入れたらスッキリ♪

 

食べるときは、3〜4時間ほど自然解凍か電子レンジ加熱でOK。電子レンジの場合、1カットだと500Wで約1分半が目安です。今回は、冷蔵庫で解凍してからトースターで軽く2分ほど焼いて食べてみました。表面がサックサクで、おいしそうです♡

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

 
 

人気記事ランキング

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)