生理痛がひどくアルバイトを早退。「迷惑をかけちゃう。何か対処を…!」

2020/12/02 19:25
17
重い生理痛がある人の場合、立ってもいられないほど痛みがひどいということもあるようです。この体験談の女性はアルバイト中に生理が始まり、急に激痛が襲ってきたそう。「このままでは周囲に迷惑をかけてしまう」と感じた彼女が選択した方法とは……。
カテゴリ│
コラム
中カテゴリ:
体験談
マンガ

経血量が多く、生理痛もひどいなど、生理症状が重かった私。そんななか、アルバイト中に生理が始まり、おなかに激痛が……! 周囲に迷惑をかけてしまったことから、何か対処をしなければ、と思った体験談です。

生理痛がひどくてアルバイトを早退…

生理痛がひどくてアルバイトを早退

生理が重い、生理痛がひどいというのは、とても大変です。私の場合は腹痛がひどく、その痛みの程度は日常生活に支障をきたすほどでした。また、痛みがつらいだけでなく、経血がナプキンから漏れてショーツについてしまうこともあるなど、いろいろと煩わしいこともあります。

 

でも、今回のことで対処法が見つかる場合もある、と私は感じました。不快なことや、トラブルがあればそのままにせず、産婦人科で診てもらい、少しでも自分がラクになれるように対処することが大事なんだと思った出来事でした。

 

監修/助産師REIKO

-----------

 

原案/中村りなさん

作画/今井美保


この記事にいいね!しよう

いいね!
17

現在ログインしていません。

コラムの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。