マンガ 体験談 マンガ ぐら子

いろいろ言ったあと「あの話は忘れてね~」と必ず言う義母にモヤモヤ…

1
8

私は男の子2人を育てています。義母とは程よい距離感を保っていますが、たまにグサッとくるような言葉を投げかけてくることが……。その後の義母のフォローにもモヤモヤしてしまった私は、夫を巻き込み対策を取ることにしたのです!

 

いろいろ言ったあと「あの話は忘れてね~」と必ず言う義母にモヤモヤ…

いろいろ言ったあと「あの話は忘れてね~」と必ず言う義母にモヤモヤ…

 

続きを読む

義母との関係は良好

夫がひとりっ子なので、義母にとって孫は私たちの子どもしかいません。そのため、子どもが生まれたときからとてもかわいがってくれ、おもちゃや洋服もたくさん買ってくれました。私も料理上手な義母にレシピを教えてもらうなど、良好な関係を築いていたと思っていたのですが……。

 

義母はサバサバしている性格でしたが、たまにキツい言葉を私にかけて来ることがありました。そのたびに、嫌な気持ちになってしまい、だんだん義実家へも足が遠のくように。

 

義母の言動で疑心暗鬼に…

具体的には、子どもたちの七五三の話をしているときに、「そう言えば〇〇さんは、お嫁に来るときに着物を1枚も持って来なかったわね。お母さまが用意してくれなかったの? 普通は持ってくるわよね~」「私はね、あんまりお嫁さんにはいろいろ言わないようにしているの。本当は言いたいこといっぱいあるんだけどね!」などです。

 

普段は穏やかでやさしい義母が突然このようなことを言ってくるので驚きますし、「本当は私にいろいろ不満があるのかな……」と疑心暗鬼になってしまうことも。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • ナイス!!!特に夫!素晴らしい。夫婦で同じ意見だと嬉しいですよね!
    +10 -0

 
 

マンガの人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。