【ダイソー】IKEAの人気商品にそっくり!自立する収納が驚くほど便利

2021/01/06 08:25
2
ダイソーの「ベッド下収納ボックス」を紹介しています。自立式で縦置きも可能なため、ベッド下だけではなくクローゼットの隙間に衣類等を収納することもできて便利なようです。

IKEAの人気商品にそっくり!ダイソーの収納が狭いクローゼットに便利

 

建売住宅のわが家は収納スペースが狭く、SNSで最新の収納グッズを見つけてもサイズが合いませんでした。2人目が生まれる前に何とか家の中をすっきりさせたいと思うものの、なかなかこれという物を見つけられずに過ごしていました。そんな私がダイソーで出合った、驚きの収納ボックスをご紹介します。

 

続きを読む

増え続ける子ども用品の置き場所がない!

わが家の娘はもうすぐ4歳。現在私は2人目を妊娠中ですが、2人目にも使えそうな服を保管しようとしても、わが家は収納スペースが少なくどうしたら片付くのかと途方に暮れていました。また、シーズンオフの服をたんすから取り出して仕分けるのは良いものの、取り出したあとにしまう場所がなく、気がつくと1年以上段ボールにしまったまま部屋に放置する始末……。

 

このままではまずいと思い、SNSで調べてみたところ、IKEAの「スクッブ」という収納ボックスはクローゼットの枕棚にすっきり収納できると大人気! しかし、サイズを調べるとわが家のクローゼットには大きく、入りませんでした。

 

ダイソーで見つけた、理想の収納!

ダイソーで見つけた、理想の収納!

 

何か使えるものはないかとダイソーに行ったところ、運命的な出合いをしました。IKEAの「スクッブ」に非常にそっくりな「ベッド下収納ボックス」という商品です。「スクッブ」同様自立でき、縦置き横置き両方可能で、取っ手も2つありました。

 

サイズは60cm×40cm×17cmで、奥行きのあまりないわが家のクローゼットの枕棚にピッタリ! 価格は1つ440円(税込み)で、「スクッブ」の半額程度です。カラーはブラックとダークグレーの2色展開でした。


実際に使ってみると、想像以上に便利!

実際に使ってみると、想像以上に便利!

 

購入後、さっそく家にある衣類を入れてみると、想像以上の収納力! とはいえ、あまりに物を詰め込みすぎると重くなりすぎて、枕棚の出し入れをする際におっくうになってしまうので、中身は少し余白を残すくらいにしました。

 

この収納ボックスを使用したところ、2人目用に当分保管しておく予定の服がすべて入り、散乱していた部屋が一気にすっきり空間へと変化。また、シーズンオフの大人の服や布団、シーツ等、いろいろな物を入れることができ、これまで使い道がわからなかった枕棚がやっと生きてきました。

 

 

ダイソーの「ベッド下収納ボックス」を買ってから、これまでの部屋の悩みは嘘のようになくなりました。家が狭いからきれいに収まらなくても仕方ないと諦めずに、時間をかけて探し続けてよかったと思いました。こんな素敵な商品が440円で買えるなんて、本当に驚きと感謝でいっぱいです。

 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

 

監修/助産師REIKO


著者:潮田しずく

1児の母で、現在第2子を妊娠中。元大学職員。現在はフリーランスとして、自身の経験をもとに子育てに関する体験談を執筆中。


この記事にいいね!しよう

いいね!
2

現在ログインしていません。

グッズの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。