「遊んでおいで」夫の言葉に歓喜したのも束の間、踏みにじられた思い #夫を捨てたい 2

2020/12/15 14:25
43
『夫を捨てたい。』第二話。赤ちゃんが生まれたあとも、週2で飲み会続きの夫。不満に思いつつも、働いていないことに負い目を感じ、笑顔で送りだしていたある日、「明日はゆっくり遊んでおいで!」と言われて喜んだものの……!?いくたはなさんの話題作を短期連載にてご紹介します。
カテゴリ│
コラム
中カテゴリ:
体験談
いくたはな

3男1女、4人の兄妹の母で、Instagramのフォロワーは21万人超のいくたはなさんの著書『夫を捨てたい。』(祥伝社)。赤ちゃんが生まれて幸せなはずなのに、夫に感じる不満やストレス……そのエピソードに多くのママたちから共感を集めています。

 

『夫を捨てたい。』第二話。赤ちゃんが生まれたあとも、週2で飲み会続きの夫。不満に思いつつも、働いていないことに負い目を感じ、笑顔で送りだしていたある日、「明日はゆっくり遊んでおいで!」と言われて喜んだものの……!?

 

 

 

夫はその晩、帰ってこなかった……。

 

普段一切自由時間がないママにとって、子どもを預けて羽を伸ばす機会はとっても貴重。

 

ランチやショッピングなどやりたいことをまとめて、夫が困らないようにしっかり息子ノートも作って、その貴重な"明日"がやってくることを楽しみにしていた。

 

それなのに……!!!

 

次回、ようやく帰ってきた夫に幻滅することに……。

 

続きを読む

書籍『夫を捨てたい。』

いくたはなさんの話題作『夫を捨てたい。』は、Amazonや各種電子書籍サイトよりご覧いただけます。ぜひチェックしてみてください。

 

著者

イラストレーター いくた はな

コミックエッセイ作家


3男1女、4人の兄妹の母。コミックエッセイ作家。書籍『こじらせ処女の初彼氏/光文社』、『夫を捨てたい。/祥伝社』発売中。夫婦関係や子育ての体験談マンガが共感を呼び、Instagramのフォロワーは22万人超!(2021年1月時点)



この記事にいいね!しよう

いいね!
43

現在ログインしていません。

コラムの新着記事