3男1女、4人の兄妹の母で、Instagramのフォロワーは21万人超のいくたはなさんの著書『夫を捨てたい。』(祥伝社)。赤ちゃんが生まれて幸せなはずなのに、夫に感じる不満やストレス……そのエピソードに多くのママたちから共感を集めています。
『夫を捨てたい。』第三話。赤ちゃんが生まれたあとも、週2で飲み会続きの夫。ある日、「明日はゆっくり遊んでおいで!」と言われて喜んだものの夫が帰ってこなくて……。
「明日は息子君をパパがみるから、ゆっくり遊んでおいで!」
そんな言葉に期待して、準備して、待ち続けて、ようやく帰ってきた夫は完全に二日酔い。
―――少しでも期待したのがバカみたいだ。
裏切られた期待……
次回、いくたさんは家を出ることに……!
書籍『夫を捨てたい。』
いくたはなさんの話題作『夫を捨てたい。』は、Amazonや各種電子書籍サイトよりご覧いただけます。ぜひチェックしてみてください。
著者
イラストレーター いくた はな
コミックエッセイ作家
3男1女、4人の兄妹の母。コミックエッセイ作家。書籍『こじらせ処女の初彼氏/光文社』、『夫を捨てたい。/祥伝社』。夫婦関係や子育ての体験談マンガが共感を呼び、Instagramのフォロワーは22万人超!(2021年1月時点)
現在ログインしていません。ログインしますか?