「今日だけは優しくできない」夫を嫌いになっていく妻の気持ち #夫を捨てたい 4

2020/12/19 18:25
176
『夫を捨てたい。』第四話。赤ちゃんが生まれたあとも、週2で飲み会続きの夫。ある日、「明日はゆっくり遊んでおいで!」と言われて喜んだものの、ようやく帰ってきた夫は二日酔いで……。いくたはなさんの話題作を短期連載にてご紹介します。
カテゴリ│
マンガ
中カテゴリ:
体験談
いくたはな

3男1女、4人の兄妹の母で、Instagramのフォロワーは21万人超のいくたはなさんの著書『夫を捨てたい。』(祥伝社)。赤ちゃんが生まれて幸せなはずなのに、夫に感じる不満やストレス……そのエピソードに多くのママたちから共感を集めています。

 

『夫を捨てたい。』第四話。赤ちゃんが生まれたあとも、週2で飲み会続きの夫。ある日、「明日はゆっくり遊んでおいで!」と言われて喜んだものの、ようやく帰ってきた夫は二日酔いで……。

 

 

 

「どうしても今日だけは、あなたに優しくできない」

 

期待させられ、裏切られ……

ようやく帰ってきた夫は、子どもを見ると言っていた日に二日酔いで寝込んでいる。

 

実家に遊びに行って、夫とこのモヤモヤから距離を置こうとするも、夫に対して嫌な気持ちを募らせていく……。

 

次回、そんないくたさんにかけた夫の言葉が、さらに怒りを増幅させることに……!

 

続きを読む

書籍『夫を捨てたい。』

いくたはなさんの話題作『夫を捨てたい。』は、Amazonや各種電子書籍サイトよりご覧いただけます。ぜひチェックしてみてください。

 

著者

イラストレーター いくた はな

コミックエッセイ作家


3男1女、4人の兄妹の母。コミックエッセイ作家。書籍『こじらせ処女の初彼氏/光文社』、『夫を捨てたい。/祥伝社』。夫婦関係や子育ての体験談マンガが共感を呼び、Instagramのフォロワーは22万人超!(2021年1月時点)



この記事にいいね!しよう

いいね!
176

現在ログインしていません。

  • 自立できるんたらすぐ捨てちゃえばいいんだよ。自立できなあのなら、それまでの生き方がまずかったなって思うべき。手に職くらい持とう!

    2021/02/20 06:09
  • お母さんが近くにいるだけ幸せだなぁと思ってしまう

    2020/12/30 21:35

マンガの新着記事