おうち遊びで大活躍!【コストコ】ステッカーファンブックがすごい!

コストコの「ステッカーファンブック」を、週1ペースでコストコに通うコストコマニアのコストコガイド浜美さんがご紹介!1冊に350枚以上のシールが付いていて、長期休みでも飽きずにしばらく遊べるボリュームなんです。

sticker-top

 

こんにちは! コストコガイドの浜美です。週1ペースでコストコに通う私が、ママたちにおすすめの商品をご紹介します!

 

子どもと過ごす長期休みは、毎日何をしようか迷ってしまいますよね。今回は、そんな長期休みのお家タイムにピッタリのおすすめコストコ商品をレポします。なんと、楽しく遊びながら、知育もできちゃうんです!

 

※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。ステッカーファンブックで遊ぶ際は誤飲等にご注意ください。お子さまが遊んでいる間はそばで見守るようにしましょう。

 

続きを読む

コストコでも買えちゃう!シールブック

sticker2

 

商品名:ステッカーファンブック

価格:898円(税込)

対象年齢:3歳以上

 

シールを貼って遊ぶ、いわゆるシールブックですが、コストコの商品は一味違います。驚くのはそのボリューム! 本は 31cm×24cmと、A4よりもやや大きいサイズで、厚さは8mm、重さは583gあります。

 

1冊に350枚以上のシールが付いていて、長期休みでも飽きずにしばらく遊べるボリュームなんです。ページは厚紙素材ではありませんが、貼って剥がせるタイプの本です。

今回ご紹介する『アナと雪の女王』以外にも、『ミッキー&ミニー』、『はらぺこあおむし』、『機関車トーマス』、『ディズニープリンセス』などの種類がありました。タイミングにより、異なる種類が販売されている場合もあります。

 

遊びながら知育もできる!

背景に自由にシールを貼るだけのページもありますが、知育要素のあるページもあります。影の形に合わせてシールを貼ったり、パズルのようにシールを貼ったり、迷路のページがあったりと、考えながら遊ぶことができます。

 

しかも、表記は英語! 英語を訳すのは少し大変かもしませんが、今はスマホの翻訳アプリもありますし、シールを貼りながら子どもと一緒に英語の表記や発音を勉強するのも楽しいですよ♪

 

わが家では「snow」や「start」など、比較的わかりやすい英単語だけ、スマホアプリの発音機能を使い、子どもと一緒に発音をしながら遊んでいます。

 

プチポイント!わが家の活用方法

コストコのステッカーファンブックは、1枚のシールページに、数ページ分のシールがまとまっています。シールはページごとに線で区切られていますが、少し使いづらいんですよね。

 

sticker4

 

わが家では、使い勝手を良くするために、最初にシールページを本から取り外して、各ページのシールをハサミで切り離し、ページに合ったシールを子どもに渡して使っています。

 

また、シールが剥がしやすいように、使わない余白部分のシールを事前にはがしてから渡すと、よりスムーズにシールを取り外して遊べますよ!

 

sticker5

 

実際に遊んだわが家の子どもたちの反応は、大好きな『アナと雪の女王』だったので食いつきがすごかったです(笑)!

 

サイズが少し大きめで重さもあるので、ちょっとしたお出かけに持って行くのには不向きかもしれませんが、その分ボリュームがあるので長期休みや帰省時、自宅でゆっくりと過ごす時間などに大変役立っています。

 

たっぷり遊べる!コストコのステッカーファンブック

100均でも簡易的なシールブックは販売されていますが、コストコで買える「ステッカーファンブック」は長時間遊んでくれて、英語の知育要素もあるのが魅力です。

ちょっとしたお出かけには持ち運びやすい100均のものを使用し、じっくり遊びたい場合はコストコのものを使用するなど、使い分けてもいいですよ。

 

タイミングが良ければ200円OFFのときがあるので、割引時に購入するとよりお得感があると思います。コストコの本売り場をチェックしてみてくださいね。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    ライターコストコガイド 浜美

    静岡県在住の二児の母。コストコ浜松倉庫店オープンをきっかけに、その魅力にどっぷりハマり、ブログを開設。コストコ出現率は、週1以上!ブログでは、子連れコストコのコツから、お得情報や商品レビューなど、ニッチなコストコ情報を発信中。

    同じ著者の連載

    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    暮らしの新着記事

  • PICKUP