「機嫌悪そう」「生理なんじゃね?」ミスした男性部下の残念なひと言…

2021/01/03 15:25
5
学生時代は親に買い与えられたナプキンしか使ったことがなかったという女性。ひとり暮らしを始めて、いろいろなナプキンを使うようになって、認識が変わったそうです。
カテゴリ│
コラム
中カテゴリ:
体験談
マンガ

生理中は痛みがあるだけでなく、気持ちが不安定になる女性もいます。そういう生理事情を男性が知っているということはとてもよいことだと思うのですが、それが悪いほうに捉えられていると、逆に不快な思いをする場合もあるんだなと思った出来事がありました。私の体験をお話しします。

 

ひとり暮らしで気づいた、合う合わない

ひとり暮らしで気づいた、合う合わない

 

大人になってまでも、このようなことを言ってしまう男性には正直がっかりしてしまう気持ちももあります。

 

確かに、生理中はどうしてもイライラしてしまう人もいますが、そういう女子だって、仕事中は頑張っているのだと思います。そして、私自身も「生理のせいでイライラしてるから怒ってるのだ」と言われないために、より注意の仕方、叱り方には気をつけてなければいけないと感じた出来事でした。

 

原案/清野ききさん

作画/和田フミ江


この記事にいいね!しよう

いいね!
5

現在ログインしていません。

コラムの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。