【100均】ネットで話題!今持っておきたい、手軽で便利な感染対策グッズ3選

新型コロナウイルスの感染者数が再び急増している現在。衛生用品の需要が伸び続けると同時に、100均でも便利なアイテムがぞくぞくと開発、発売されています。この記事では、これから持ち歩きたい100均の手軽で便利な携帯用感染対策グッズを紹介します。

100均感染対策グッズ

 

新型コロナウイルスの感染者数が急増し、関東では緊急事態宣言の発令が決定した現在。衛生用品の需要は伸び続け、100均でも便利なアイテムがぞくぞくと開発、発売されています。そこで、この記事ではこれから持ち歩きたい携帯用感染対策グッズを紹介。備えあれば憂いなしですよ!

 

かばんに入ってる度ナンバー1!? 携帯用ハンドジェル

100均携帯用ハンドジェル

 

すでに持ち歩いている人も多い、携帯用サイズの除菌ハンドジェル。スプレー式と違って周りに飛び散ることがないので、電車の中や飲食店など、人がすぐ横にいる状況でも気にせず使えます。ポケットにもそのまま入る大きさなのがありがたいですね。

 

ついにケース付きが登場! 何かと便利な紙せっけん

ダイソーケース入り紙石鹸

 

ダイソーケース入り紙石鹸

 

こちらはダイソーに売っている、ケース付きの紙せっけん。色によって香りが違っていて、意外とたっぷり入っています。公園の水道や公衆トイレなどハンドソープが備え付けられていないときに便利で、軽くて携帯しやすいと評判です。プラスチック製のケースに入っているので水に濡れてしまっても安心ですね。

 

見た目は普通だけど実は…ウイルス対策タオル

100均ウイルス対策タオル

 

パッと見、何の変哲もないタオルですが、実はウイルスを抑制してくれるというシロモノなんです! 繊維に抗ウイルス加工が施されていて、付着したウイルスを99%減少させ、増殖させないそう。触り心地は普通のタオルと同じで吸水性もバッチリです。手洗いのあとこのタオルで拭き取ればさらに安心ですね。
洗い方にいくつも注意点があるので、必ず説明書きを読んでから使いましょう。

 

 

以上、100均の手軽で便利な感染対策グッズを紹介しました。
寒い時期はウイルスの感染力が強く、これまで以上に慎重にならなければなりません。大事な家族や友人を守るためにも、普段からこういったアイテムを使ってwithコロナの時代をみんなで乗り越えていきましょう!

 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • 通報
      左側の除菌ジェルはダイソーの商品だと思いますが、ハンドジェルではありませんので、手指に使えません。謝った情報を書いてしまうと、その情報をもとに来店したお客が、ネットには書いてあったと、ネットの情報を信… もっと見る
      左側の除菌ジェルはダイソーの商品だと思いますが、ハンドジェルではありませんので、手指に使えません。謝った情報を書いてしまうと、その情報をもとに来店したお客が、ネットには書いてあったと、ネットの情報を信じ込みクレームをつけ、お店に迷惑がかかるので訂正してください。

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶