【業務スーパー】達人直伝!テレビで話題の大容量食材アレンジ&保存ワザ

2021/01/08 15:25
13

業務スーパー 大容量品

 

フジテレビで放送された大晦日の特番「景気満開テレビ」で業務スーパーの達人ママとして出演した舞です。業務スーパーで購入する商品は1kgや5kgは当たり前!テレビの取材時に「大家族のお母さんですか?」と聞かれましたが、いえいえ!そんなことはありません。子ども3人はまだ小さいですが、アレンジ次第で最後までおいしく飽きずに食べ切ることができるんです。今回はそんな大容量食材の活用術を紹介します。

 

続きを読む

鶏もも肉2kgの使いまわし活用術!

業務スーパー 上州高原どりもも肉

 

「上州高原どりもも肉」は自社工場で生産した新鮮な国産鶏(購入時価格:1500円税抜き)。2kg入りで7枚入っています。

 

まずは唐揚げを多めに3枚分作ります。購入した日は夕食にそのまま唐揚げを、翌日には唐揚げを卵とじにアレンジ。4枚目はチキンときのこのソテー、5枚目はおつまみにもぴったりの蒸し鶏、残り2枚はカットして下味をつけ冷凍保存します。解凍して焼くだけでいいので日々の調理が時短になり便利です。

 

ポテトサラダを子どもが喜ぶおかずに変身!

業務スーパー ポテトサラダ

 

人気の「ポテトサラダ」(購入時価格:370円税抜き)もそのまま食べるだけでなく形を変えてアレンジしていきます。

 

ひき肉を炒めてポテトサラダと合わせて丸く成形し、パン粉を付けて揚げればコロッケに! ベーコンとポテトサラダを春巻きの皮で巻いて揚げれば子どもも喜ぶ春巻きの完成。札幌出身の私が小さいころからよく食べていた「いももち」も、ポテトサラダに片栗粉を混ぜて丸くして焼くだけでできちゃいます。

 

ポテトサラダを味の付いたじゃがいも、と考えて調理するといろいろアレンジが可能ですよ!

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

 
 

人気記事ランキング

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)