どうしよう、これじゃ全然寝られない!付き添ったことを後悔するママ

2021/02/27 18:55
6
2017年生まれの女の子「んぎぃちゃん」のママ、「んぎまむ」さんの連載「んぎぃちゃんカレンダー」187話です。環境の変化で寝られないかもと心配していたのですが、いつも通りに眠ってしまったんぎぃちゃん。ママも寝ようとしますが、そこにはベッドがなく……!?
カテゴリ│
マンガ
中カテゴリ:
体験談
マンガ
んぎまむ

んぎぃちゃんが1歳4カ月のころ、デルモイドシスト(※1)の手術を受けるため、入院することになりました。

 

入院生活初日。いつもと環境が違うし、今日はなかなか寝付けないかも……と心配していたものの、20時前にはあっさりと寝てしまったんぎぃちゃん。ママも寝ようとするのですが……!?

 

んぎまむ187_1

 

んぎまむ187_2

 

んぎまむ187_3

 

んぎまむ187_4

 

付き添いのベッド代が取られているのだが、ベッドというのは名目上で実際はベンチ椅子のようなものしかない。

 

そこで仮眠をとる形なのだが……寝られたもんじゃない!

 

入院ベッドは転倒しないよう柵に覆われた檻のような感じで、寝相の悪いんぎぃちゃんが手足をはみださないか心配だ。

 

ぐっすり眠るんぎぃちゃんを横目に、これ付き添い必要なかったんじゃ……? と若干後悔するママだった。

 

 

(※1)別名、類皮嚢胞(るいひのうほう)。良性の腫瘍で様々な部位にできます。皮膚、汗腺、脂腺、毛などを含む腫瘍で円形、楕円形、のう胞様、円盤型等の形を呈します。治療は外科的に摘除することで、MRI検査などで診断されますが、最終的には摘出した組織の病理検査が必要です。

 


監修/助産師REIKO

 

著者

イラストレーター んぎまむ


2017年1月18日生まれの女の子、「んぎぃちゃん」を子育て中。イラスト・漫画制作中心の在宅クリエイター。ベビーカレンダーでは、んぎぃちゃんを妊娠中から出産、育児まで怒涛のんぎまむライフを「んぎぃちゃんカレンダー」として連載中。

 



この記事にいいね!しよう

いいね!
6

現在ログインしていません。

マンガの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。